ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、オレンジのムース、チョコとミントのパウンド

a0052486_1329325.jpg

a0052486_13292195.jpga0052486_13294890.jpga0052486_1330198.jpg
御注文をいただいて作ったフルーツのショートケーキです。
10人ほどの人数で召し上がるということでしたので大きめに作りましたよ^^*
使ったフルーツは有機無農薬バナナ、オレンジ、ゴールデンキーウイ、マンゴーです。
中は2段になっていて2種類づつフルーツをサンドしました。
今回のデコレーションには食べられるお花(エディブルフラワー)を使ってみましたが、ちょっと使うだけでも華やかな感じになってよかったみたい(’*^。^*)))”
フルーツもたっぷり使いました♪
a0052486_13315034.jpg

お店用に作ったオレンジのムースです。
3台作りました♪
生クリームとオレンジだけで作ってあるのでちょっと贅沢なムース・・・。
ムースが気持ちやわらかめだったのですが、お客様には喜んでいただけました^^*

a0052486_1332717.jpg


カットするとこんな感じ・・・(^-^*

a0052486_1333098.jpg

ふと思いついてチョコレートとミントをあわせたパウンドを作ってみました。
いつもよりチョコの量をふやして作ったんですが、ミントを入れることを考えたら少なめにした方が良かったかも・・・。
それともミントを多めに入れればよかったかな?
味は普通においしかったでんすが、改良の余地のあるパウンドでした。
次回ガンバルゾー!p(^0^)q


a0052486_13332558.jpg

ミントはフレッシュを使いました。
チョコとミントはとってもあいますね♪
もっとおいしくなるように作りたいなぁ!

a0052486_1334276.jpg仲良しのmetsさんからうれしいプレゼントが届きました。
ご実家がうちの近くなので、ブログで仲良しになってから2度ほどお会いしましたが、やさしくてあたたかな明るいとってもステキな方です!
残念なことにブログをやめることになって、今までのお礼にと手作りのショートブレッド(メープル味)や天然酵母のごまパン、私の好きなブタさんグッズに静岡の新茶、おいしそうな桜海老にあん茶もちを送ってくださいました♪
箱をあけた瞬間、metsさんの気持ちをぐぐっと感じて感激してしまいました。
とってもたくさんの贈り物にうれしいやら早く食べたいやら、でも先に写真を撮らなくちゃと思ったり・・・パニックになりながらもしっかり食べました。
私のことなのでその辺はぬかりありません(笑)
え?心配して損した?
すみません!!!
ショートブレッドもごまパンもさすがのできでとてもおいしかったです!
素材の力を引き出した作り方で、metsさんの愛情がたっぷり詰まっていましたよ♪

この木でできたブタさんは『ぽれぽれ』というシリーズで手描きだそうです。
後姿もかわいい♪
大事にしますね(^-^*
metsさん、忙しい中こんなステキなプレゼントを送ってくださってありがとうございました!
静岡に行く計画は絶対たてますので待っててね!(*^-^*)v
a0052486_13344482.jpg
by merengeai | 2007-05-23 14:47 | ケーキ、料理
<< フルーツのショートケーキ、チー... トライフル、白花豆のパウンド、... >>