ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、チーズケーキスフレ、パウンド、冷やしラーメン

a0052486_225557.jpg
御注文をいただいて作ったフルーツのショートケーキです♪
今回もまたお花を使ってきれいめを目指しました^^*
せめてケーキだけは・・・おほほ(^m^))”
使ったフルーツは有機無農薬バナナ、オレンジ、マンゴーです。
マンゴーの熟し度が気持ちまだ若かったような気が・・・。
フルーツはちょうどいいころあいを見極めるのがなかなか難しいですね~^^;


a0052486_22552937.jpg


中はこんな風・・・。
2段にして生クリームはたっぷり使ったので高さのあるケーキになりました(*^-^*)b

a0052486_2256976.jpg
お店用に作ったチーズケーキスフレ。
3台作りました。
1台は長方形の型で作ったんですが、写真を撮る前に全部出てしまいいました(><)
残念!


a0052486_22563859.jpg


カットするとこんな感じ・・・^^*
生クリームと一緒に食べると一段とおいしいですね♪

a0052486_22573875.jpg
このブログを見てケーキの御注文をいただくことが多くなりました。
発送も少しづつですがうけさせていただいています。
今回もパウンドのご注文をいただいたので、おいしくないものはお届けしたくないという気持ちから発送する前に試作をしました。
いつも作っているものでも失敗することがあるんですよー、私ってば!
これは黒砂糖のパウンドに白花豆とピーカンナッツを入れたものです。
黒砂糖は後味がさっぱりしておいしいので、このパウンドも上品な味になりました。
良かった♪
失敗せずできました^^*


a0052486_22581764.jpg

カットするとこんな感じ・・・。
白花豆がいいポイントになってます。

a0052486_22583882.jpg
主人が作ってくれた今日の私のまかないです。
おいしくて感動したのでご紹介・・・^^
つめたーく冷やしただしの効いたスープに、これもよく冷やした細麺を入れて、その上に高菜漬けをのせただけの冷やしラーメンですが、これが絶品でした!
3分で食べちゃった!(笑)
あー、おいしかった♪♪♪
ごちそうサマでした(*^-。^*)v
by merengeai | 2007-05-25 23:33 | ケーキ、料理
<< フルーツのショートケーキ、マロ... フルーツのショートケーキ、オレ... >>