ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、マロンのパウンド、黒糖のパウンド、カラメルバナナケーキ

a0052486_6493159.jpg
御注文をいただいて作ったフルーツたっぷりのショートケーキです♪
最近デコレーションはエディブルフラワーにはまっているのでまた使ってしまいました^^;
そろそろ違うのにしたほうがいかな?(笑)
お客様には見た目のよさで好評をいただいています(^-^b
このケーキ、母の日用とかにいい感じ・・・って今見て思いました。
しかし!すでに母の日は過ぎてますから~~~!!(><);

a0052486_651386.jpg

中はこんな感じ・・・^^*

a0052486_6513824.jpgこちらも上と同じフルーツを使って作ったお店用のショートケーキです。
切り分けやすいように均一にフルーツをのせました
お花は写真用に飾りましたが切るときはとります(^。^;))”
一応見た目が少しでもいいように・・・ね^^
無駄なあがきだったか?(笑)

a0052486_6521210.jpga0052486_6523848.jpg
御注文をいただいて作ったパウンドケーキです。
白花豆と黒糖のパウンドとマロンのパウンドです。(左が黒糖、右がマロン)
黒糖の方にはピーカンナッツを少し入れて風味とコクをプラスし、上にも黒糖をかけて焼きました。
発送用のケーキなので、届くまでのあいだに形が崩れたり味がおちたりしないように、作る時間や分量に気をつけて・・・。
気に入っていただけたらいいなぁ!
無事に届きますように!
a0052486_658637.jpg
仲良しのkotubutubuさんが作っていられた小嶋ルミさんレシピのカラメルバナナケーキ。
とってもおいしそうだったので、私もルミさんレシピをそのまま使って作ってみました。
kotubuさんは丸型で作っていられたんですが、量が多そうだったので (なるべく少なめに作らないと、あるだけ食べてしまう!) 半分の量にしてパウンド型で作ってみました。
どんな味か想像ができなかったので、食べるときは期待でドキドキ!
見た目は濃い感じでしたが、食べると甘さもほどよくカラメルバナナとくるみの風味がおいし~♪
フルーツを入れたパウンドはあまり日持ちがしませんが、これだったら多分すぐ食べてしまうので心配はないかも・・・。
友人にも試食をお願いしたらとってもおいしいとのことでした。
次はリンゴで挑戦してみたいな(*^-^*)b
by merengeai | 2007-05-28 07:39 | ケーキ、料理
<< クッキー入りレアチーズ、カラメ... フルーツのショートケーキ、チー... >>