ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

チーズタルト、フルーツのショートケーキ、クリームババロア

a0052486_2241168.jpg
御注文をいただいて作ったチーズタルトです^^*
サクサクのタルト台にクリームチーズの生地を流して焼き、おいしーい生クリームを絞りだしてデコレーションしました。
タルト台は薄いのでカットもしやすいです(*^-^*)b

a0052486_2244789.jpga0052486_2214131.jpg
左・・タルトが焼きあがったところ
右・・・カットしたところ

a0052486_2261237.jpg
お店用のフルーツのショートケーキです♪
使ったフルーツは有機無農薬バナナ、ゴールデンキーウイ、マンゴーです。
今回フルーツがちょうどいい熟れ具合だったのでおいしいケーキになりましたよ~!
お店でも大人気でした(*^-^*)v
スポンジは最近作り方を変えたので、よりバージョンアップしておいしい生地になっています^^*


a0052486_2264016.jpg

はさんだフルーツはこんな感じ・・・(^-^*

a0052486_2282780.jpg
お店用に作ったクリームババロア・・・♪
クグロフ型で作ったらちょっとかわいかったかな?
アングレーズソースは丁寧に作りました・・・って、じゃいつもは丁寧じゃない?
いえいえ、そ、そんなことは・・・(笑)
生クリームがたっぷり入ったちょっと贅沢なババロアです(^-^)v



a0052486_2295759.jpgこちらはランチ用に作ったデミタスカップ入りのババロアです。
セットにつくケーキなので量は少ないですが、味はどのケーキも全て同じに作っていますよ~^^*
by merengeai | 2007-06-05 22:49 | ケーキ、料理
<< クッキー入りレアチーズ、カスタ... トロピカルフルーツのタルト、フ... >>