ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、フルーツのタルト、クッキー入りレアチーズ、パウンドケーキ

a0052486_8213035.jpg
お店用のフルーツのショートケーキです。
このタイプのケーキはとても人気があるのでよく作りますが、今回もみんさんに注文していただき完売です。
いつも御注文ありがとうございます!(^-^*
使ったフルーツは有機無農薬バナナ、ゴールデンキーウイ、マンゴーです。
どのフルーツもおいしかった~♪
このほかにバナナのババロアもあったんですが、写真を撮るのを忘れました(><))”
私ってば!!!


a0052486_8215210.jpg

中にはさんだフルーツはこんな感じ・・^^*

a0052486_8224795.jpg
御注文をいただいて作ったフルーツたっぷりのタルトです。
タルト台にダコワーズを敷き、チョコレートとカスタードをぬったところにバナナを積んで、そこに生クリームをたっぷりのせて山のような形にしました。
そこまでは良かったんですが、フルーツをたくさん使いたかったのでいろいろのせていったら
気合いが入りすぎてなんだかすごいことになっちゃったか?(^。^)*


a0052486_823257.jpg

バナナは変色してしまうので、生クリームの中に入れました。
フルーツたっぷりのスペシャルタルトで~す♪

a0052486_8232399.jpg
こちらもご注文をいただいて作ったクッキー入りレアチーズケーキです。
このデコはごく普通に・・・^^**



a0052486_8242764.jpga0052486_8244927.jpg
御注文をいただいて作った発送用のパウンドケーキ・・・。
左がバナナ、右がコーヒーとくるみです。
使った材料はほとんどオーガニックで、コーヒーの方にはヴァローナチョコとヴァローナのチョコレートリキュールも入れましたよ♪
暑くなると品質維持が難しいので、今回のこのパウンドで焼き菓子はしばらく発送はお休みです。
また9月過ぎくらいからできるかな?
クッキー入りレアチーズだけは冷凍発送ができるので、ご希望の方がいらっしゃいましたら鍵コメでお知らせくださいね(*^-^*)/”
by merengeai | 2007-06-09 09:00 | ケーキ、料理
<< フルーツのショートケーキ、モン... クッキー入りレアチーズ、カスタ... >>