ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショート、モカクリームショート、クッキー入りレアチーズケーキ、チョコマーブルケーキ

a0052486_8482341.jpg
御注文をいただいて作ったフルーツのショートケーキ・・・♪
使ったフルーツは有機無農薬バナナ、ゴールデンキーウイ、マンゴー、ブルーベリーです。
お誕生日用だったので手作りのバースデイプレートも・・・。
このプレート、パイ生地で作ったのでさくさくしてとてもおいしいものになりました。

a0052486_848413.jpg中にはさんだフルーツ・・・。
これはバナナとブルーベリー。
マンゴーとキーウイの方は写真を撮るのを忘れました~^^;
まただよ!!(笑)


a0052486_849545.jpg
お店用に作ったくるみとパールシュガー入りモカクリームショート・・・。
ヴァローナチョコを細かく削って上にかけまましたよ^^*
このケーキ、何人ものお客様からお褒めの言葉をいただきました。
ひとつじゃ足りないとか、おかわりしたいとかワンホール食べたいとか、あぁ、おいしかった~とかうれしい言葉ばかりだったのです。
作って良かった~~~!(*^。^*))))”
ほどよく力を抜いて作ったケーキだから良かったのかな?^^*

a0052486_8493521.jpg


カットするとこんな感じ・・・。
ちょっと見づらい写真でしたね^^;

a0052486_852449.jpg
これも御注文をいただいて作ったいつものクッキー入りレアチーズケーキ。
今回もおいしくできましたよ~♪

a0052486_8522657.jpg
クグロフ型でチョコマーブルケーキを作ってみました。
パウンドの型で作るのとは型が違っただけでずいぶん印象が変わりますね。
しっとりした生地で、まわりに塗ったグラス・ア・ローの甘さと食感もほどよく、おいしい焼き菓子になりました♪

a0052486_8524935.jpg
カットするとこんな感じ・・。
おいしくてひとりで完食してしまいました^^;
もちろん一回で食べたわけじゃありませんが・・・。
じゃ、何回?  (-。-;)・・・・・・・!
体重計に乗るのはしばらくやめようかなぁ?
by merengeai | 2007-06-13 10:25 | ケーキ、料理
<< チョコロール、ラズベリーのタル... フルーツのショートケーキ、モン... >>