ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツとチョコクリームのショートケーキ、チョコタルト、クッキー入りレアチーズ、チーズケーキスフレ

a0052486_14324451.jpg
コース料理のお客様用に作ったチョコクリームとフルーツのショートケーキです。
お食事の最後にケーキがワンホールで出てくると、みなさん喜んでくださるので作り甲斐がありますね~^^*
使ったフルーツは有機栽培バナナ、ゴールデンキーウイ、オレンジです。
ヴァローナチョコを使ったチョコクリームを中にはさんで、まわりを生クリームでデコレーションしたので、チョコの味がいい感じにポイントになりました。
でも、気温が高くなってくるとチョコクリームは難しいですね。
普通でも難しいのに!!(^^;

a0052486_1433551.jpg


中はこんな風になっています♪

a0052486_1434628.jpg
お店用に作ったタルトの残りの生地で自分用のチョコレートタルトを作りました・・・って、おおげさに言うほどのものでは全然なかったか?(笑)
空焼きしたタルト生地にクレームダマンドを敷いて焼き、ヴァローナチョコを溶かしてぬりその上に蜜りんごをのせました。
この蜜りんごの食感がなかなか良かったですよ~♪


a0052486_14343353.jpg


カットするとこんな感じ・・・(*^-^*)b

a0052486_1435056.jpg
御注文をいただいて作ったいつものクッキー入りレアチーズケーキです。
デコレーションはシンプルにしてみました・・・う~ん、何も思いつかなかったというのが真相か?^^;

a0052486_14352598.jpg
クランベリー入りのチーズケーキスフレです。
お店用に作りました。
今回は目先を変えてパウンド型で作ってみましたよ。
個人的にはこういう長方形って好きなんですよね~。
あ、また好みで作ってるってか?ユルシテ~(^。<)q

a0052486_1435537.jpga0052486_14362823.jpg
左・・・生地の中にドライクランベリーを入れました。
右・・・カットするとこんな感じ ^^*




a0052486_14402434.jpg
ブログを通して仲良しのkarinさんにエプロンの製作をお願いしていたのが出来上がり先日届きました♪
生地や柄、丈などの好みを伝えてその通り作ってもらい、上質な生地で長さもぴったりだったのに、市販のものとは比べ物にならない良心的なお値段!
ありがたや~!!karinサマサマ!
この写真は私を主人に撮ってもらいました。
モデルが悪いですが、エプロンがとってもステキなのでみんなに見せびらかそうと思って・・・(笑)
とても気にいってしまったのでまたお願いしたいなぁ!
エプロンは仕事柄必要不可欠なものすが、なかなか気に入ったものが見つからないで今まで来たので今回はほんとにうれしかった♪
karinさん、ありがとうございました~!
お忙しいのに急いでくださってすみませんでした!

a0052486_1441570.jpga0052486_14412227.jpg
久しぶりに登場のうちのネコたちです。
かわいい写真が撮れてしまったので(親ばかって言ってください!^^;)アップしちゃいました(笑)
左がミルク、右がフラワーです。
黒と白の真逆の色ですが、性格は二匹とも非常におだやかで・・・っていうか緊張感がないというか(笑)、よく食べよく眠り、お~い、ストレスはないの~?と聞きたいくらい!
うちの場合人間もストレスないかも~(^。^;))”
by merengeai | 2007-06-27 15:27 | ケーキ、料理
<< フルーツのショートケーキ、ヨー... フルーツのタルト、フルーツのシ... >>