ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、ヨーグルトゼリー、黒糖のパウンド、お豆のパウンド、サラダうどん

a0052486_18483319.jpg
御注文をいただいて作ったフルーツのショートケーキです。
男性の方用ということでしたので、色は茶系を少し多めに使って作ってみました。
ダークチェリー、有機栽培バナナ、オレンジがはさんであります^^*
ダークチェリーはコーンスターチでとろみをつけてありますが、ケーキの間にはさむと流れ出してくるので扱いが少し大変でした。
でも、これはとてもおいしいのでがんばって入れましたよっ!

a0052486_18491942.jpga0052486_18493715.jpga0052486_1850575.jpg
左・・・ダークチェリー
中・・・バナナとオレンジ
右・・・まわりにはったクッキーはアイシングで模様を書きました♪
a0052486_18511776.jpg
ランチ用のオレンジとヨーグルトのゼリーです。
生クリームとフレッシュのオレンジをのせて飾りました。
ほんとはミントも飾りたかったのに、買い忘れました^^;
暑い季節にはこういうデザートはとても喜んでいただけますね~^^*
作って良かった♪

a0052486_185256.jpg黒砂糖と白花豆のパウンドです。2台焼きました。
お世話になったかたへのプレゼント用だったので、カットした写真は今回は撮れませんでしたが、味見用に焼いた生地を食べてみたらおいしかったので大丈夫かな?
きれいにふくらんでくれました(*^-^*)b

a0052486_18524156.jpg試作で作った栗と小豆のパウンドです。
小豆は甘味のついていないものを使ったんですが、栗と生地に十分甘さがあったのでバランスは良かったかな?
豆好きな私なので、豆が入っていればおいしく感じてしまうんです・・・^^*
誰かに食べてもらって客観的な意見を聞かないといけませんわ、やっぱり!


a0052486_1853183.jpg

カットするとこんな感じ・・・^^*
栗も小豆ももっと入れてもよかったかな?
次回は量をふやそうと思います。

a0052486_1855434.jpg
サラダ風の冷たいうどん。
主人の料理ですが、この時期にはこういう料理が見た目も食べたときもいいですね♪
召し上がってくださったお客様にも満足していただけたので、私が作ったものじゃありませんが・・・うれしかった(^m^)*
野菜たっぷりでへるすぃ~♪
by merengeai | 2007-06-29 19:28 | ケーキ、料理
<< クッキー入りレアチーズ、かぼち... フルーツとチョコクリームのショ... >>