ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

クッキー入りレアチーズ、かぼちゃのプリン、マロンパウンド、ベーグル

a0052486_2145228.jpg
御注文をいただいて作ったクッキー入りレアチーズケーキです。
お子さんのお誕生日用ということでしたので、いつもよりかわいい感じでデコレーションしてみましたよ^^*
このケーキの上にのっているチェリーは実はアメリカンチェリーです。
見たときは、えー、こんな色のアメリカンチェリーがあるんだぁ!とちょっと感動だったんですが、食べたら味はアメリカンチェリーそのもので余計に感動!
残りはお菓子に使うつもりが、食べ始めたらとまらなくなりました(涙)
明日また買ってこようかなぁ^^;

a0052486_2146443.jpgお店用に作ったかぼちゃのプリンです。
とってもおいしいかぼちゃだったのできっとプリンもおいしくなると予想していたら、その予想は今回はばっちり当たりました♪
おかわりしたい~!という声がたくさん(笑)


a0052486_2147286.jpg

これはランチ用にカットした時の写真です。
ランチのときは小さめのカットなので物足りなかったかな?^^;
a0052486_21484499.jpg
急きょ久しぶりに会うことになった友人に食べてもらうために作ったマロンのパウンドです。
急だと何を作っていいか思いつかなくていつものパウンドになってしまいました。
もっとレパートリーをふやさなくっちゃね^^;



a0052486_21492657.jpgkotubutubuさんや仲良しの友人と一緒にベーグル教室に行ってきました♪
ずっと前から楽しみにしていたので朝早くから起きだして、掃除、洗濯、お弁当作りとケーキも2台作りデコレーションまで終わらせて、時間に余裕をもって出かけました。
仕事のときも同じ様にやればあせることはないんですがなぜかできませ~ん!
楽しいとからだがよく動きますね(*^m^*)))”
教室では生地をこねこねして成型し、茹でたら焼くこと18分、出来あがってきたものを試食しました。
作っている間はみんな真剣で、私なんてまわりを見る余裕さえありませんでした~(><)
本格的にベーグルを習うのははじめてだったので全然上手にできなくてなんだか凹みましたが、先生の教え方がとても上手だったのでなんとか形になりました。
kotubutubuさんのところでも写真がアップされているので見てくださいね^^*
a0052486_21495288.jpg上と真中の写真は先生がお手本で作ってくださったものです。
味もおいしくて感動♪
全部で6種類だったかな?を作り、試食もたくさんだったのにお持ち帰りのベーグルもどっさり!
うれしー♪
しばらくたっぷりベーグルが食べられます(*^m^*)b

a0052486_21503281.jpg
忘れないうちにと思いさっそくおうちで作ってみました。
欲張っていろいろやってもうまく出来ないのはわかっていたのでまずはプレーン生地を・・・。
手順を思い出しながら、はじめはこう、巻き方はこう、ここを伸ばして巻いてと、習った通りにやってみました。
まじめな顔してやりましたよ~(笑)
出来上がりはこちら・・・。
食べてみたらもっちりしっかりでおいしいベーグルになりました。
焼き色はもう少しつけてもいいかな?
自分のオーブンでの焼き時間や温度もだいたい見当がついたので、これからはおうちベーグルを作るのが楽しくなりそうです(*^-^*)v
by merengeai | 2007-07-01 23:01 | ケーキ、料理
<< フルーツのロールケーキ、ショー... フルーツのショートケーキ、ヨー... >>