ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、フルーツのチョコレートケーキ

a0052486_9321375.jpg
お店用に作ったフルーツのショートケーキです。
毎日ケーキを作っているとデコレーションもワンパターンになりがちで、新しいデコが思いつかなくてこまっています。
今回もどうしようかな?と口金を探していて、ふと、いつもだったら使わない薔薇用の口金を手にとってみました。
これでひらひらと絞りだしたら面白いかも・・・で、結果がこのデコです。
いつもとそれほど変わらなかったか?とは思いましたが、生クリームがふんわりかかってやさしげな雰囲気になったのでうれしかったです。


a0052486_9323570.jpg

中にはさんだフルーツは有機栽培バナナ、ブルーベリー、ゴールデンキーウイです。
おいしいフルーツでした~♪


a0052486_934978.jpg
御注文をいただいて作ったフルーツのチョコレートケーキです。
お誕生日用ということでしたので、バニラクッキーにヴァローナチョコで文字を入れ、お花のクッキーにもチョコで模様を書きました。アイシングで書くのとはまた違った雰囲気になりますね^^
チョコレートケーキですが甘さ控えめでさっぱり仕上げてあります。
エディブルフラワーとミントも飾って・・・^^*
まわりにはビスキュイをはりました。

a0052486_9342553.jpga0052486_9371866.jpg
左・・・有機栽培バナナにアーモンドプラリネをかけてチョコクリームをのせました。
右・・・ブルーベリーとゴールデンキーウイ。
by merengeai | 2007-07-07 10:11 | ケーキ、料理
<< マンゴーのショートケーキ、チェ... フルーツのショートケーキ、マン... >>