ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、フルーツのチョコレートケーキ、ネクタリンとチェリーのタルト

a0052486_1344668.jpg
御注文をいただいて作ったフルーツのショートケーキです♪
トロピカルフルーツがとてもおいしい季節なので、マンゴーやネクタリン、バナナ、ブルーベリーをたっぷり使いましたよ^^
中は2段になっていてバナナとブルーベリーの組み合わせ、もう一段はマンゴーとネクタリンの組み合わせです。
前回やってみて気に入ってしまったデコレーション、無謀にもまた挑戦してしまいました。
このケーキを召し上がる方達のイメージがこんな風なおしゃれでステキな感じなので、いいかな?と勝手に判断して・・・^^;
小さい丸口金で大きさを変えながら生クリームを絞りだすのは集中力が必要ですね。
技術より精神統一の修行が先か?(笑)


a0052486_13445735.jpga0052486_13451379.jpga0052486_13452781.jpg
左・・側面にもクリームを絞りだしました。
中・・マンゴーとネクタリン
右・・有機栽培バナナとブルーベリー
a0052486_13474719.jpg
お子さんのお誕生日のケーキというご注文で作ったフルーツのチョコレートケーキ・・。
使ったフルーツはバナナ、マンゴーネクタリン、ブルーベリー、アメリカンチェリーです。
チョコレートケーキのデコはちょっと気を使うので、一生懸命やったんですが・・・^^;
クリームとフルーツはいっぱい使いました♪

a0052486_134836.jpga0052486_13482171.jpga0052486_13485662.jpg
左・・バナナとブルーベリーです。マンゴーとネクタリンの写真は撮ったと思ったのに確認したらなかった!なってこった!!
中・・まわりに貼るビスキュイを天板に絞りだしたところ
右・・ビスキュイを貼って上にも飾って完成です。
上にのせたビスキュイにはチョコレートをかけました♪
フルーツが隠れてしまってちょっと残念!
a0052486_13501074.jpg
試作で作ったアメリカンチェリーとネクタリンのタルト・・・。
前回に続いての登場でみなさん少なからずあきれているのでは?(笑)
どうも私は個人的にタルト好きというのが最近判明しました!(^m^;)))”
フルーツの味をいかすお菓子に目がないんですね~。
肝心の味ですが、ネクタリンだけでのときもおいしかったし、アメリカンチェリーを入れたら違った味が楽しめていい感じでした・・・でも、どっちも捨てがたいなぁ!
両方ともおいしかったんです~!

a0052486_13502718.jpga0052486_1351329.jpg
左・・焼く前の状態・・。
右・・カットするとこんな感じ・・・。
タルト生地にクレームダマンドがあわさって独特の食感、そこへチェリーとネクタリンのジューシーな味が染み込んでなんともいえないおいしさでした。
ひとりで味わってしまってごめんなさ~い!!(^m<))”
by merengeai | 2007-07-26 16:14 | ケーキ、料理
<< フルーツのショートケーキ、つけ... フルーツのショートケーキ、モカ... >>