ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、つけ麺、馬刺し

a0052486_14385540.jpg
御注文をいただいて作ったフルーツのショートケーキです。
ブルーベリー、ネクタリン、マンゴー、ゴールデンキーウイを使って作りました♪
いつものように中は2段になっていますよ^^*
スポンジは最近作っていたシフォン生地のスポンジではなく従来のスポンジで作りました。
このスポンジは昔から気に入って作りつづけているものですが、久しぶりに作ったらやっぱりおいしかった!
コクと味わいのあるスポンジはフルーツや生クリームとの相性もいいですね~^^
またこちらに戻りそうな予感が・・・。
happybirthdayのプレートに使ったクッキー生地作りは、たまたま家にいた主人の手があいていたのでやってもらいました。
力が私とは全然違うし、気長に泡立ててくれたので,バターがふっくら泡だっていつもよりおいしいクッキーになっちゃいましたー!!
おかげで助かりました。これからもお願いしよっと!(笑)


a0052486_14394658.jpg
お店用のフルーツのショートケーキです。
上と同じフルーツを使って作りました^^
これは持ち運びをしないのでまわりにビスキュイをはっていませんが、生クリームはたっぷり使って作りましたよ^^**
お店ではこのタイプのケーキが特に人気がありますが、個人的にはタルトとかのハード系が夏でも食べたくなります。
フルーツたっぷりのタルト・・・考えただけで。。。ゴクリ!

a0052486_14403553.jpg

中にはさんだフルーツはこんな感じ・・・。

a0052486_14414844.jpg
これもお店用に作ったネクタリンとゴールデンキーウイのショートケーキ・・・。
見た目がちょっと地味なので、写真も小さくしちゃいました^^;
味はいつもと同じでーす(*^-^*)v

a0052486_1442124.jpg


カットするとこんな感じ・・・。

a0052486_14432257.jpga0052486_1443409.jpg主人の料理、「塩つけ麺」です。
自家製やわらかチャーシューと半熟煮卵がついた塩味のつけダレでいただきます。
この時期はこういう麺類が食べやすいですね。
塩ダレというところがミソです。。。って、しゃれじゃありませんから~!(笑)
急いで撮ったらつけダレの写真がぼけちゃった!(><)


a0052486_14442353.jpg
「特上馬刺し」です。
とてもいい馬刺しで、召し上がったお客様がうなっていたのでご紹介。
主人も包丁を入れながら、「この馬刺しはいいぞー!」と言ってました。
しっかり味見もしてました(笑)
by merengeai | 2007-07-30 15:18 | ケーキ、料理
<< フルーツのショートケーキ、ネク... フルーツのショートケーキ、フル... >>