ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、ブルーベリーのタルト、オフ会

a0052486_20202193.jpg
お店用に作ったフルーツのショートケーキです。
有機栽培バナナ、ゴールデンキーウイ、ブルーベリーを使っています。
このゴールデンキーウイというフルーツはいつも思うんですが、イマイチ市民権を得ていないといというか爆発的な人気が出てもおかしくないフルーツだと思うんですが、そう思うのはは私だけ?
個人的にはすごくおいしくて大好きなフルーツなので、もっとみなさんに召し上がっていただきたいなぁ!
美容にもいいし、栄養も抜群のフルーツです。
もちろんケーキにもぴったりだし、タルトにのせたらそれはそれはおいしいですよ~♪
ということで、ゴールデンキーウイを入れたこのケーキもなかなか好評でした(*^-^*)


a0052486_20204893.jpg


フルーツはこんな感じで入れてあります♪

a0052486_20213539.jpg
ブルーベリーの季節ですね。
大泉でもブルーベリー狩りのできる農園が増えてうれしい限りです。
フルーツには目のない私、おいしそうなブルーベリーを見たら買わずにはいられません。
買ったらやっぱり大好きなタルトで食べなくちゃ・・・ということで作りました。
ブルーベリーといちじくのタルト。。。
いちじくは少し残っていたので一緒に焼き込みました。
焼きフルーツは好みが別れますよね。
焼いたフルーツなんてもってのほかと思う方もいらっしゃるかと思いますので、毎回こうやって焼いてしまう私にあきれないでおくんなまし~~!
空焼きした台にクレームダマンドを入れてたっぷりのブルーベリーといちじくをのせしっかり焼きました。
生地にもブルーベリーの味がしっかり染み込んでまいう~♪
以前確かタルトはしばらくやめておくって宣言したような気がするんですが、やっぱりガマンするとストレスになってからだによくないということがわかったので、がまんするのはやめることにしました^^;
ハァ、なんて意思が弱いのか!
でも、せっかくおいしく食べられるうちはやっぱり食べたい~!

a0052486_2022091.jpg

カットするとこんな感じ・・・(*^-^*)b
a0052486_20302388.jpg
うれしいことがありました!!!
ブログで仲良しのcoudreさんが3人でお店に来てくださったのです^^*
岐阜と東京という遠距離、そう簡単に行き来できる場所ではありません。
今回はcoudreさんが東京に旅行にくるのでお店にも寄ってくださるということになりました。
いつかは絶対お会いしたいと思っていたけれど、まさかこんなに早く実現するとは思ってもいなかっただけに、うれしくてうれしくて前の日はよく眠れなかった私(^^;))”
どんな方達だろうとわくわくどきどきしながら待っていると、きゃー、クードルさんが来てくださいました~!
すると、しばらくしてもうひとり、matoさんが登場!
クードルさんと仲良しで、こちら方面に住んでいらっしゃる方なので約束してうちのお店で待ち合わせしてくださったそうです。
元気で気さくな楽しい方でした。私も一目でファンに!
この日はkikiちゃんとわたしの友人も一緒にお話することにしていたので、みんなであれこれと話に花が咲いて、場が盛り上がる盛り上がる!(笑)
クードルさんはナチュラルであたたかな雰囲気の明るい方達!
みんな初対面とは思えない打ち解け方で、楽しくて楽しくてその余韻が翌朝まで残りましたよ~!
あぁ、近くだったら毎日でも会いたいなぁ!

a0052486_20304330.jpgお料理はコースの御注文だったので、最後のケーキはフルーツのショートケーキにしました。
巨峰は皮むいてをまるごと入れ、有機栽培バナナ、ゴールデンキーウイもたっぷり使いました。
いつも写真で見ていただいている生クリームのケーキを実際に味わっていただきたかったのです。
おいしいフルーツのある時期でよかった~♪

a0052486_20321934.jpg
そしてそして、coudreさんからうれしいプレゼントが!!!
リネンとBWで作ったマットとドイリーをいただいちゃったのですよ~。
私の好みを良く知ってくださっているので完璧な出来あがりです!
うれし~♪♪♪
一日いろいろと動くには荷物になったと思うんです。すみません!
仲良し3人組っていいですね~。
私もお友達にはとっても恵まれていますが、coudreさん達を見ていると友達ってほんとにいいなと改めて思いました。
今度機会があったら私も岐阜まで行ってみたいなぁ!
車だとどのくらいかかるかんだろうね~と主人と話しました。
主人も行く気満々の様子^^
いつになってもいいから行ってみたい!
そのときはcoudreさん、よろしくで~す(*^-^*)/”
by merengeai | 2007-08-24 22:46 | ケーキ、パン
<< モカショート、ババロア、白花豆... フルーツのババロア、巨峰のタル... >>