人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ、チョコレートケーキ、かぼちゃのチーズケーキ、パウンド

フルーツのデコレーションケーキ、チョコレートケーキ、かぼちゃのチーズケーキ、パウンド_a0052486_18252045.jpg
御注文をいただいて作ったフルーツのショートケーキ^^
ネクタリン、有機栽培バナナ、ゴールデンキーウイ、ピオーネの4種類のフルーツをサンドしました♪
お店のケーキは均等にデコレーションしないとカットするときに困るんですが、ご注文のケーキはあまりそれを重要視しなくてもいいので楽しく作業できます^^*
このあとまわりにクッキーをはりました。



フルーツのデコレーションケーキ、チョコレートケーキ、かぼちゃのチーズケーキ、パウンド_a0052486_18275574.jpg

フルーツはこんな感じ・・・♪

フルーツのデコレーションケーキ、チョコレートケーキ、かぼちゃのチーズケーキ、パウンド_a0052486_1834345.jpg
上と同じフルーツでチョコレートバージョンです。
これも御注文をいただいて作りました。
チョコレートのデコレーションは難しいというか、私はどちらかというと苦手で・・・(@。@))”
毎回ドキドキしながらの作業なので、そこからは早く脱出したいなぁ!
チョコの扱いはほんとに難しい!
弱音を吐いてしまったよ!!


フルーツのデコレーションケーキ、チョコレートケーキ、かぼちゃのチーズケーキ、パウンド_a0052486_18342146.jpg

中にはさんだフルーツはこんな感じ・・・^^*
ヴァローナチョコを使っているので、後味のよいチョコレートクリームになりました。

フルーツのデコレーションケーキ、チョコレートケーキ、かぼちゃのチーズケーキ、パウンド_a0052486_18345230.jpg
お店用のネクタリンとバナナのショートケーキです。
デコはシンプルに・・・(簡単すぎた?^^;)
フルーツもおいしかったしカットしたときもきれいでした。
これは1台しか作らなかったのであっという間になくなっちゃった♪

フルーツのデコレーションケーキ、チョコレートケーキ、かぼちゃのチーズケーキ、パウンド_a0052486_18351983.jpg

はさんだフルーツはこんな感じ・・・♪


フルーツのデコレーションケーキ、チョコレートケーキ、かぼちゃのチーズケーキ、パウンド_a0052486_18355271.jpgフルーツのデコレーションケーキ、チョコレートケーキ、かぼちゃのチーズケーキ、パウンド_a0052486_18361185.jpg
ランチ用に作ったかぼちゃのチーズケーキスフレ。
生地をカップに入れて食べやすいように作りましたよ。
このチーズケーキには生クリームがとってもよく合うので多めにのせました♪
かぼちゃとわかるように蒸したかぼちゃものせちゃった~(*^-^*)b
くるみを細かくくだいたものをちらしたら、主人が「すりごまおいしそうだね~」だって!
冗談とはわかっていても・・・(-。-;;)
ごまじゃありませんっから!!(笑)
フルーツのデコレーションケーキ、チョコレートケーキ、かぼちゃのチーズケーキ、パウンド_a0052486_18453786.jpg


フルーツのデコレーションケーキ、チョコレートケーキ、かぼちゃのチーズケーキ、パウンド_a0052486_1846439.jpg白花豆が残っていてそろそろ食べきらないといけなかったので、黒砂糖と白花豆のパウンドを作りました。
いつものジェノワーズ風の作り方で作ったのできれいにふくらんでくれたのはよかったけれど、パウンドもいろいろな作り方があって、kotubuさんが少し前に違う方法で作ったふたつのパウンドを比較している記事がとても参考になったので、今度は違う方法で作ってみようかなぁ?と思っているところです。
焼き菓子はとても奥の深いお菓子なので、寒くなってくるこれからは今まで以上に作ることに力をいれていきたいな!
作るからにはおいしいものにしたいし・・・。





売れるホームページの極意



ミニチュアダックス吠え癖のツボ

夜泣きの対処方法は?

mixiで日給3万円 ~mixiで○○するだけで1日3万円ずつ稼いでしまった方法、知りたくないですか?~


by merengeai | 2007-09-18 21:45 | ケーキ、パン
<< ぶどうのロールケーキ、タルト、... ビスキュイロール、抹茶モンブラ... >>