ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ぶどうのロールケーキ、タルト、ミルクプリン

a0052486_884068.jpga0052486_892100.jpg
暑さもだいぶやわらいで食欲も増す季節になってきました(笑)
久し振ぶりにおまつさん、いのっちさん、fujikkoちゃん、みんなのアイドルいのっちさんのお子さんのだいちゃんと一緒にうちのお店でお食事会・・・。
今回のお料理はアラカルトで、みんな好きなものを注文して食べました~。
幻の黒ゴマタンタン麺もおすすめメニューに登場していましたよ。
なぜ幻かというと・・・単に主人が作るのを忘れているから  ぷぷぷ!(^-^;))
希望があれば作るらしいので、ご希望の方はコメント欄に書き込んでくださいね~^^*
楽しく飲んで、美味しく食べて、気分は最高!ひゃっほー!(そんなにか?笑)



a0052486_893476.jpga0052486_895627.jpga0052486_8101533.jpg
珍しくお店用に作ったタルト。。。
自然食の宅配でりんごと甲斐路(ぶどう)が一緒に届きました。
これを一緒に焼きこんだらおいしいだろうなぁ・・・ということで作ったりんごとぶどうのタルト。
タルト台は少しくらい時間がたってもさくさくしているように空焼き時間を長くしたらおいしいタルト台になっっちゃった~♪
味見をするまではドキドキでしたが、りんごだけより味が複雑になってイケます。
やっぱタルトはおいしいわ!
a0052486_8104223.jpga0052486_8105950.jpg
ランチ用に作ったミルクバナナプリン
こういう定番に近いデザートはみなさんにウケがいいですね。
牛乳と生クリームにバナナのピュレを混ぜてゼラチンで固めただけの簡単なものですが、ヴァローナチョコを細かくくだいてかけたので、一味違ったプリンになったか?
思い込み?って言う声が聞こえるよ~(笑)
たくさん作ったのであまるかな?と思ったら、想像以上にお客様に来ていただいたので、あっという間になくなりました。
いつもお店を利用していただいてありがとうございま~す♪
ミルクプリンまた作ろっと(*^-^*)b
by merengeai | 2007-09-22 08:30 | ケーキ、パン
<< ロールケーキ、ミロワール、シフ... フルーツのデコレーションケーキ... >>