人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ロールケーキ、ミロワール、シフォン、ドーナッツ

ロールケーキ、ミロワール、シフォン、ドーナッツ_a0052486_2226450.jpg
お店用に作ったミックスフルーツのロールケーキ♪
ゴールデンキーウイ、有機栽培バナナ、ロザリオビアンコという名前のぶどうを使っています。生クリームが多めなので巻くときにちょっとだけ気を使いますが、よく冷やすときれいにカットでき、持ち運びも便利なケーキなので、個人的にはとても気に入っているケーキですよ^^*
今回はフルーツを細かくカットして巻きこんであるので食べやすいかな?


ロールケーキ、ミロワール、シフォン、ドーナッツ_a0052486_22264122.jpgロールケーキ、ミロワール、シフォン、ドーナッツ_a0052486_22272441.jpg
中はこんな感じ・・・(*^-^*)b

ロールケーキ、ミロワール、シフォン、ドーナッツ_a0052486_22283047.jpg

ロールケーキ、ミロワール、シフォン、ドーナッツ_a0052486_22285690.jpg
正式な名前はミロワール・フランボワーズと言う名前のケーキで、ジェノワーズは私のレシピと比べるとかなり重たいというかパウンドと同じくらいの固さがあるケーキです。
レシピとおりに作るととっても甘いので、お砂糖を半分くらいの量にして作ってみましたがそれでもまだまだ甘い^^;
ちょっとお店ではお出しできそうにないケーキになってしまったので、友人と私でなんとか食べきりました。
がっつり食べたい!甘いのが大好き!という方にはオススメなんですが、個人的にはちときつかったよ(笑)


ロールケーキ、ミロワール、シフォン、ドーナッツ_a0052486_2233422.jpgロールケーキ、ミロワール、シフォン、ドーナッツ_a0052486_22333487.jpg
御注文をいただいて作ったバニラシフォン^^
フルーツと生クリームでデコレーションをということだったので、いろいろ考えてやってみましたが、出来上がりは考えたものとはちょっと違ってしまいました(^-^;))”
ロールケーキ、ミロワール、シフォン、ドーナッツ_a0052486_22295430.jpgフルーツはベビーキーウイ、ピオーネ、ロザリオビアンコです。
ミモザとチョコクランチも使ったのがちょっとくどかったかも~(汗)
味はいつもとかわらないのでオッケーだと思いま~す^^

ロールケーキ、ミロワール、シフォン、ドーナッツ_a0052486_22343296.jpgおやつに作ったドーナッツ。
普通のドーナッツですが、材料は全てオーガニックのものを使っています。
今回は固めのドーナッツが食べたかったのでこれはこれでおいしかったんですが、今度はパン生地でふわふわのも食べたいな!(^-^*
by merengeai | 2007-09-25 23:06 | ケーキ、パン
<< フルーツのショートケーキ、いち... ぶどうのロールケーキ、タルト、... >>