ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、いちじくのタルト、ココアクッキーパン

a0052486_22393354.jpg
御注文をいただいて作ったフルーツのショートケーキです。
何度も注文をいただいている方なので毎回同じデコでは申し訳ないなぁと思いながら、でも、たいして変わり映えのしないデコになってしまったか?^^;
フルーツはいちじく、ゴールデンキーウイ、ぶどう(高尾)、有機栽培バナナを使っています♪
いちじくは大泉農協さんの「おいしよ~」と書いてあったいちじくを使ったんですが、マジでおいしかった!
ぶどう(高尾)もとっても甘かったし、ほかのフルーツもいい感じに熟れていて全体にレベルの高いフルーツが使えたので出来上がりの味は成功だったのでは?と自画自賛(笑)


a0052486_22395874.jpga0052486_22402050.jpg
はさんだフルーツはこんな感じ・・・^^*
ぶどうは皮をむいて丸ごとはさみました。
a0052486_2241620.jpg
お店用に作ったフルーツのショートケーキ。
最近ケーキを目当てにいらしてくださるお客様も増えて(ありがとうございま~す^^)、お店にいらしてすぐにケーキを何個とっておいてくださいとおっしゃっていただくことがあるので、作る側としてはとてもうれしい限りです♪
このケーキもあっという間になくなりました。

a0052486_22412733.jpgはさんだフルーツはこんな感じ・・・(*^-^*)b

a0052486_22425475.jpg
先日の昼間、「笑っていいとも」を見ていたら勝ったチームへのご褒美がいちじくのタルトでした。
それがいちじくたっぷりで見るからにおいしそうだったんですよ~!
見ちゃったからには私も・・・ということで、農協さんのおいしーいいちじくを使ってタルトを作りました。
タルト台はよく空焼きしてダコワーズを敷き、フランボワーズジャムをぬって、その上にフレッシュのいちじくをのせたら、タルト台がさくさくして、いちじくとジャムの甘さが絶妙で大満足のタルトになっちゃったよ♪
また作りたいな~!!


a0052486_22433128.jpgカットしたらこんな感じ・・・(^-^)*

a0052486_22591726.jpga0052486_22594243.jpga0052486_2302068.jpg
久し振りにパンの本を買って見ていたらおいしそうなパンがいっぱい!
息子にどれが食べたいか聞いたらクッキーがのったパンがいいと・・・。
ということで作ったココアクッキーパン・・・メロンパンのクッキー部分がココアクッキーになったものだと思っていただければ間違いありません。
これが想像以上においしくてはまりました。
パン生地も珍しくふんわりできたのも関係してるのか?
なんと言ってもやさしい甘さで何個でもいけちゃうおそろしい(笑)パンです。
クッキー生地が途中でなくなってしまったので、ふたつはプレーンなパンになってしまいました。
これは売れ行きがすごくよかったのでリピートして作るつもり・・・^^*
by merengeai | 2007-09-28 23:45 | ケーキ、パン
<< フルーツのショート、かぼちゃの... ロールケーキ、ミロワール、シフ... >>