人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

新年最初のケーキは・・・

新年最初のケーキは・・・_a0052486_22331356.jpg
2008年度最初のお店用に作ったケーキは、クリスマスにきっとみなさんいちごのケーキをたっぷり食べたことを想像して、モカクリームロールケーキに・・・。
フルーツが何も入らないのはつまらないので、小さくカットした有機栽培バナナを入れ、食べたときの食感が楽しいようにパールシュガーも多めに入れて巻き込んでみました。
スポンジがおいしくできたので、お客様にも好評でした♪
新年最初のケーキは・・・_a0052486_2234363.jpg

気をよくして翌日も同じケーキを作っちゃった!

新年最初のケーキは・・・_a0052486_22342149.jpg

はさんだバナナとパールシュガーはこんな感じ・・・^^*

新年最初のケーキは・・・_a0052486_22352530.jpg

毎朝コーヒーと一緒に甘い物を食べるので、今回は買っておいたブルーベリーのシロップ漬けを大量に使ってタルトを作りました。
小さい粒のブルーベリーの瓶詰めだったのでお値段はとても良心的だったの!
そうじゃなきゃ大量には使えない・・・オホホ(^m^)b
フルーツをたっぷり入れたタルトは何度食べてもおいしいよ~♪
今年もタルト三昧の日々になるかなぁ(*^~^*)))

新年最初のケーキは・・・_a0052486_22355291.jpg
by merengeai | 2008-01-10 23:11 | ケーキ、パン
<< モンブランロール、フルーツロー... ケーキいろいろ >>