人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごのショートケーキ、バナナのパウンド、マロンのパウンド

いちごのショートケーキ、バナナのパウンド、マロンのパウンド_a0052486_1732617.jpg
クリスマスにいちごのケーキをみなさんたっぷり召し上がっただろうし・・としばらく封印していましたが、そろそろオッケーかな?と思って久し振りに作ったいちごのショートケーキ。
シンプルと言えば聞こえはいいですが普通のいちごショート。
何かひとひねりすればよかったかな?とちょっと反省してます~^^;

いちごのショートケーキ、バナナのパウンド、マロンのパウンド_a0052486_1734230.jpg

はさんだいちごはこんな感じ・・・(^。^)v

いちごのショートケーキ、バナナのパウンド、マロンのパウンド_a0052486_1742784.jpg

上のケーキとほとんどかわりませんが、これは中にはさんだクリームにいちごのピュレを混ぜ込んだいちごクリームにして少しひねってみました。
もっとひねった方がよかった?
いちごのつぶつぶ感と風味がポイントになったかな?


いちごのショートケーキ、バナナのパウンド、マロンのパウンド_a0052486_1744530.jpg

カットするとこんな感じ・・・^^*
お店では好評でした♪

いちごのショートケーキ、バナナのパウンド、マロンのパウンド_a0052486_1751286.jpg


いちごのショートケーキ、バナナのパウンド、マロンのパウンド_a0052486_1752955.jpg

いちごのショートケーキ、バナナのパウンド、マロンのパウンド_a0052486_1755049.jpg御注文をいただいて作ったバナナのパウンドとマロンのパウンド
バナナにはクランブルをかけて焼いてみました。
最近クランブルは個人的に好きで自分のおやつ用に作るケーキにもほとんどかけているんですが、これがあるのとないのでは食感に大きな違いがでるような気が。。。
バナナは特にボリュームが出にくいと思うので、クランブルをかけて焼いた方が味もおいしいけれど、見た目もいいのでおすすめです。
マロンにはいつものごとくアイシングをかけました。
やっぱりアイシングがないと何かが足りない様な気が・・・。
カットした写真はバナナのパウンドなんですが、これにはクランブルをかけなかったのでちょっと物足りなかった!(^-^;))))”
by merengeai | 2008-02-01 17:24 | ケーキ、パン
<< バナナのショート、プリン、甘栗... モンブラン、パイナップルのケー... >>