人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごクリームショート、ドーナッツ

いちごクリームショート、ドーナッツ_a0052486_15344671.jpg

腰の痛みがまだあるのでケーキ作りもゆっくりしかできませんが、退院して初めて作ったお店用のキーウイとバナナのいちごクリームショートです。
キーウイとバナナは自然食の宅配で届いたものを、いちごはいつもお世話になっている関口農園さんのを使用してます。
入院している間、自然食の宅配でフルーツ以外に野菜も届いていましたが、それは全てお店で使えたので無駄にせずすみました。
生クリームにはいちごのピュレをあわせたので実際はもっとピンク色のきれいなクリームだったんだけど、写真だと分かりづらいですね~。
久し振りにケーキ作りをしたのでうまくできるか心配で、なんだかドキドキしちゃったけど、大丈夫だったみたい(^m^;))”

いちごクリームショート、ドーナッツ_a0052486_1535512.jpgいちごクリームショート、ドーナッツ_a0052486_15352833.jpg
いちごはピュレにしたものを味見したら超おいしかった!
あやうく食べきってしまいそうだった!!
フルーツはお砂糖でマリネしてはさんであります。
こうすると全体に味がまとまっておいしくなるみたい^^



いちごクリームショート、ドーナッツ_a0052486_15364148.jpg入院中の楽しみはなんと言っても食事。。。
病院の食事は苦手な方が多いみたいなんですけど、私は普段和食ばかり。
主に魚中心のかなりさっぱり系の食事。
ということで、病院の食事はとても合っていました。
ただ量はかなり少ない・・・私の一回分を一日に分けて食べてるって感じでした。
おなかがいつも空いている状態だったので暇だといろいろ食べたいものが浮かんできます。
中でも特に食べたくて仕方なかったのがドーナッツ。
入院する前に食べたいちごアイシングのドーナッツがおいしかったなぁぁぁぁぁ!・・・・なんて、ドーナッツに対する思いは日ごとに増すばかり・・・。

いちごクリームショート、ドーナッツ_a0052486_1537383.jpgで、退院してまず作ったのがこのシナモンシュガードーッツ。
こういう定番のものってやっぱおいしい^^**
お砂糖をたっぷりまぶしたものを食べたら・・・シアワセ~♪
いつもより甘かったんだけど、甘~いのが食べたかったのよぉ~!
ふんわりやわらかでおいしかったっす!


いちごクリームショート、ドーナッツ_a0052486_15374164.jpg
待ちにまったシナモンシュガードーナッツはあっという間に売り切れてしまったのでまた作りました。
シナモンシュガーはもっと食べたかったので半分作り、残りの半分はチョコレートに。。。
わ~い、チョコも大好き!
これも、いけないいけないと思いつつ、気がついたら・・・なかったよ!
いい気になって食べ過ぎた~!
しばらく封印しようかな?
by merengeai | 2008-04-04 16:15 | ケーキ、パン
<< フルーツのショートケーキ、いち... 久し振りに・・・ >>