ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

栗のクランブルケーキ、チーズケーキスフレ、キャラメルナッツクッキー

a0052486_13405863.jpg

最後の栗のシロップ煮を使って作ったクランブルケーキ。
底と上部がクランブルで中はアーモンドクリームに栗のシロップ煮をいれて焼きこんであります。
見た目よりしっとりやわらかな食感に仕上がって、ひとくち試食した主人が思ったよりソフトな感じなんだねと、、、。
栗もおいしいけれどいつもあるわけじゃないから、今度は何かフルーツを使って作ってみようかな?
アーモンドクリームがベースなので、いろいろなバージョンを考えて作ると面白いし、クランブルが個人的に大好きなのでお気に入りのケーキです^^



a0052486_13413779.jpg


お店ではこれに甘くない生クリームをたっぷりつけてサーブしました^^b




a0052486_13525961.jpg

クリームチーズとバターのコクがおいしいチーズケーキスフレ。
シンプルですがいつも作っているケーキで、長い間人気のある定番商品です。
これが基本になってかぼちゃのチーズケーキや紅茶のチーズケーキなどが出来上がっていくので、やっぱり基本って大切なんですよね~。
クッキーや焼き菓子も基本になるものがないと、おいしいお菓子が作れないですものね^^b
これからもおいしく安全なお菓子作りをきわめて行かなくちゃ~~!



a0052486_13533592.jpgキャラメルナッツ入りのさくさくクッキーです。
粉の味がしかりして、食べ始めると止まらない!
すんごくおいしくて大好きなクッキー。
あればあるだけ食べてしまうので、少ししか作らなかったらあっという間になくなってしまって、結局また作りました。
おいおい、いつになったらこの食欲がなくなるんだぁぁぁぁ~~!(><)



お知らせ・・・

21日にお知らせしましたランチとディナーの御予約ですが、このブログを見てお店にお電話いただいた場合「ブログを見て、、」と一言加えていただくとマフィンのご用意ができますので、お忘れなくお申し出くださいね^^*

御予約お待ちしております♪♪♪

by merengeai | 2008-09-25 15:30 | ケーキ
<< モンブラン、無花果のアーモンド... ぶどうのタルト、ネクタリンのマ... >>