人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごショート、チョコレートケーキ、かぼちゃのチーズケーキ

いちごショート、チョコレートケーキ、かぼちゃのチーズケーキ_a0052486_18475537.jpg

kotubuさんが職場の方とのお食事会をやるので・・と、うちのお店に予約を入れてくださいました♪
とってもうれしくてケーキ作りも頑張らなくちゃ~!と思ったのに・・・(涙)
気合いを入れると必ず何かしらポカをする私 (^。^;))
スポンジ作りまではよかったんですけど、その後のデコでは自分でも何をやっているかわからなくって、、、。
でも、やさしいみなさんは「おいしい、おいしい」と言って召し上がってくださいました。
ありがとうございま~す!



いちごショート、チョコレートケーキ、かぼちゃのチーズケーキ_a0052486_18482869.jpg
このいちごのショートケーキにはいちごと一緒にカスタードもはさんであったんですけど、わかったかな?
あまり味にインパクトがなかったかな・・・・。




いちごショート、チョコレートケーキ、かぼちゃのチーズケーキ_a0052486_18484629.jpg

これも一緒にお出ししたくるみ入りスポンジのチョコレートケーキ。
くるみで風味と粒々の食感を出したスポンジを底に敷いてチョコレートのバタークリームをぬり、その上にスポンジを重ねてオレンジとレモンのマーマレードをぬってから生クリームもぬり、有機栽培バナナをのせ再度生クリームをぬってスポンジをのせ、全体にガナッシュをぬったら出来上がりです。
表面にはガナッシュで模様を書き、ピスタチオなどで飾りました。
オレンジとレモンのマーマレードは食べたときに何が入っているのかよくわからなかったようで、柑橘系かアンズかでみなさんの意見が分かれたそうです。
今回は柑橘系の方に軍配です^^b


いちごショート、チョコレートケーキ、かぼちゃのチーズケーキ_a0052486_18491326.jpgいちごショート、チョコレートケーキ、かぼちゃのチーズケーキ_a0052486_18492835.jpgいちごショート、チョコレートケーキ、かぼちゃのチーズケーキ_a0052486_18494740.jpg





いちごショート、チョコレートケーキ、かぼちゃのチーズケーキ_a0052486_18523853.jpg

御注文をいただいて作ったかぼちゃのチーズケーキ。
これはお店用も作ったんですけど、大好評ですぐなくなってしまいました。
おいしいかぼちゃを使うとケーキ自体もおいしくなるんですよね。
お客様に満足していただけると、私はその何倍もうれしい♪♪♪
by merengeai | 2008-12-21 19:22 | ケーキ
<< クリスマスケーキ、ブッシュドノ... フルーツのショートケーキ、ババ... >>