ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

あけましておめでとうございます♪

a0052486_025192.jpg
あけましておめでとうございま~~す♪
昨年はいろいろな方がこのブログを訪れてくださってコメントなどもいただき、私のケーキ作りのはげみになりました。ありがとうございました!
今年はどんなケーキになるかわかりませんが、またいろいろ作っていきたいと思うのでよろしくお願いしま~~す♪
昨年のケーキの写真は昨年のうちにアップしてしまおうと思ったけど、、、少し残ってしまった!
これはkotubuさんがお店でお食事の予約をしてくださったときのために作ったケーキ。
チョコレートケーキで、、ということで作ったんですけど、甘さ控えめすぎたかも~~^^;
中にはさんだのはダークチェリー。
いちごはクリスマスでいっぱい食べたかな?と思ってチョコにあうダークチェリーを使いました。
お食事会には私も参加させてもらってみんなでにぎやかに過ごすことができて、あ~、楽しかった!!♪♪♪
年末を楽しく終わることができてラッキーでした。




a0052486_0253418.jpg



はさんだダークチェリーはこんな感じ。。。^^*



a0052486_0263240.jpg


これはいちごのショートケーキだと思うんですけど、、、なんか記憶が定かではなくって。
このデコだから御注文いただいたものだったと思うんです。
最近物忘れがはげしいうえに物覚えも悪い(昔からだよ!笑)




a0052486_0274993.jpg

これも同じいちごのショートケーキ。
これはお店用。
12月はいちごのショートケーキをいっぱい作りました。
いちご農家さんもきっと大忙しの月だったでしょうね~。
お疲れ様です!



a0052486_0282398.jpg自分のおやつはあまり作れなかったけど、むしょうにチョコが食べたくなっちゃって。
それもライスパフが入ったチョコが。
材料はストックしてあったのでごそごそ出してきて、チョコをテンパリングしてライスパフと混ぜ合わせたのを冷蔵庫で冷やし固めたら、あっという間にライスチョコ~^^v
簡単なお菓子だけど、食べたい時に食べるとなんとも言えずしあわせだね♪




a0052486_0284111.jpg
一人で食べきれるサイズを作りましたよ^^b
なんつったて大食いの私、、、と言いたいところだけど、最近なんか量が食べられなくなってきちゃった!
なんで~~??



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
kotubuさんがいっぱい宣伝してくれてるのに私が何もしないのは申し訳ないので、私もスイーツブログに登録しました。
いろいろな人に鬼子母神手創り市に来てもらって、いろんな人に声をかけてもらいたいっていうのはkotubuさんと同じ気持ち。
この機会に私のケーキや焼き菓子が食べてみたいと少しでも思ってくれる人がいたらいいチャンスなので足を運んでみてくださいね。
「おっし、頑張れ、、」って思ってくれたらポチっと応援してね^^
ランキングが少しでもあがって見に来てくれる人が増えますように。
1月24日までの期間限定で参加してま~す。
by merengeai | 2009-01-03 01:19 | ケーキ
<< フルーツのショートケーキ、クッ... いちごのショートケーキ、モンブ... >>