ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、クッキー入りレアチーズケーキ

a0052486_8552472.jpg
今年のお店用ケーキ、最初はフルーツのショートケーキ♪
いちごだけにしようかとも思ったんですが、フルーツがいろいろあったので入れちゃいました。
最近個人的にはまっているのはキーウイのシロップ煮。
フルーツはなんでも大好きで、そのままでも加工して食べるのでももどっちもいける口、おいしそうなフルーツがあるとついつい買ってしまいます。
キーウイはシロップに漬けておくと味がまろやかになってとってもおいしいよ~♪
冷やすともっとオイシ!





a0052486_90651.jpg
このケーキは昨年作ったケーキです。
写真見直しをてたらまだアップしてないのがあった~。
もうアップしなくてもいっかな?ってふと思ったけど、やっぱり記録の意味もあるので・・・と思い直しました(笑)
フルーツのショートケーキ。
これはいつも作ってるケーキなので楽しく作りましたよ♪




a0052486_8575663.jpg
こっちはkotubuさんのブログでも今アップされてるいつものクッキー入りレアチーズケーキ。
お誕生日バージョンでちょっとクッキーなんぞを作ってはってみました♪
クッキーのピンク色は天然色粉を使ってます。
前にもちょっと書いたけど、クッキーにアイシングをするとかなり甘くなるので反省しました。
これからは控えめに・・・でも、かわいいので全然やらないのはつまらないよね。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
kotubuさんと一緒にスイーツブログのランキングに参加しています。
みなさ~~ん、応援ほんっとに!!!ありがとうございます♪♪♪
なんとkotubuさんだけじゃなく私のブログも15位以内に入りました。
ちなみにkotubuさんは6位キープです。
これもひとえにみなさんの応援のおかげ!!!
PCの前に座ると、ここにきたみなさんがポチっとおしてくれてる姿が目の前に浮かんできて、感動のあまり涙さえ。
私のブログに来てくださる人はいい人すぎる~~!
どうやってお礼の気持ちを伝えていいのか言葉がみつかりません(*^-^*)/”
手創り市でがんばるね!

鬼子母神手創り市までの期間限定ですが、上位にいれば見てもらえる確率も高くなるし、鬼子母神の手創り市おもしろそうだな、ちょっと行ってみようかな・・と思ってもらえると思うのでもう少しがんばります。
またポチッと応援よろしくお願いしま~す(^^*
by merengeai | 2009-01-07 10:22 | ケーキ
<< ショートケーキ、ゆりねのパウン... フルーツのショートケーキ、甘栗... >>