ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

メープルプリン


a0052486_17431710.jpg
今日はカップに入ったプリンです。
とってもシンプルなプリンだけど材料はね、まず、卵は自然卵、お砂糖は喜界島粗糖、牛乳はオーガニック、そしてメープルシロップを上にかけてますが、このメープルシロップもオーガニック。
ということで当然のごとく材料費はかかってます(笑)
これも鬼子母神手創り市に出せたらいなと思って試作してました。
カップだと火の通りが早いので、オーブンの温度とか牛乳の量とかどうしようか迷ってます。
これは少し固めの仕上がりだったので、本番は少しレシピを変えてみようかな・・・。
でも、あまり変えてしまうと失敗するよね。
う~ん、ビミョウなところでおさえておこうか(^^b




a0052486_17433740.jpg

メープルシロップが味のアクセントになって、カラメルとはちょっと違った味わいが楽しめると思います。
メープルシロップっておいしいよね~~♪




a0052486_17435820.jpg
流行のやわらかプリンではなく定番に近いプリン。
持ち帰りのことを考えてこのタイプにしました。
普通に袋に入れるだけの包装になると思うので、お越しの際はエコバックをご持参くださいね^^
よろしくお願いします(*^-^*)/”




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

kotubuさんとizumiさん、ランキングに参加してます。
あと5日で手創り市になります。
まだまだと思ってたのに、日にちの経つのは早いですね。
作るお菓子やラッピング、シールやポスターなどなど、kotubuさんと打ち合わせしながら楽しく計画を進めてきました。
今日はテーブルの足用に市場でバナナの箱をもらってきちゃいました。
当日テーブルの足は覗かないでね(笑)

1月24日鬼子母神手創り市までの期間限定での参加ですが、最期まで宣伝できたらいいなと思います。
みなさんにはまたひと手間かけてしまいますが、今日もポチッとひと押しよろしくお願いします。
みなさんの応援がはげみになります(*^-^*)/”
by merengeai | 2009-01-19 18:12 | ケーキ
<< コーヒーチョコチップシフォン、... いちごのショートケーキ、カップ... >>