ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

鬼子母神手創り市出店

a0052486_14339100.jpg
鬼子母神手創り市当日~~。
前日は夜中の1時過ぎに就寝、朝5時起き、7時には現場到着という老体にはハードなスケジュールだったので眠い目をこすりこすりだったけど、やるぞーと気合いたっぷり!
まだ暗くて寒~い中出店の準備です。
でも、初出店で何から手をつけていいのか分からず、kotubuさんとふたりあたふたしながらなんとか商品を並べ終え、やっとこおちついてまわりを見回したら、ぽつぽつとしかいなかったはずのお店がいっぱいになってる!
いつのまに???
てけさん力作の黄色いブタさんポスターをいっぱいたてて、おつりや袋の準備をしてると最初のお客様が「仕事の前によろうと思って・・・」といって駆けつけてくださいました。
並んでるお菓子を「こんな買い占めていいのかしら?」と言いながらたくさんたくさん買っていただいて感激!いえいえ、いいんです!たくさん用意しましたから。
さい先いいスタート^^
それでも他にもお客様来てくださるかしら?と心配顔の私をよそに、kotubuさ「昼には完売、撤収!」と叫んでます!超強気!頼りになる~~。
そういわれるとなんかそうなる気もしてくるね。
行動的なkotubuさん、まわりのお店にも挨拶してくるね~!とお店のちらしを持って「助手です、店主はあの方、、」と言いながらまわりの方にもきちんと気をくばってます。
さすが名プロデューサー!!!
ほんとにしっかりしてるので、私がだまっていてても明るくもりあげてくれて、あぁ、楽!(な~んて言っていいのか?私は性格は明るいはずだけど人見知りするの^^;)
午前中は小雪もちらついてますます寒さが強くなる感じ。
寒いのはわかっていたので上10枚、下5枚、ホカロン6個、ネックウォーマーにマフラー、毛糸の帽子という重装備でした。
着膨れしすぎて思うように動けないし、お菓子を袋に入れるのも手がかじかんでうまく動かない。まいった!
とにかく寒かったけど、生ケーキを販売するにはこの気温が大事なので、仕方ないっていうかかえってありがたいくらい!
来てくださる方には寒くて申し訳なかったけど・・・。
ケーキの写真は並べてからひとつひとつ撮ろうと思ってたのになぜか忘れました!!
どなたか撮ってる人いたらリンクさせてください!(^^;))





a0052486_1442238.jpg誰も来てくれないんじゃ?って最初こそ心配もしましたが、10時ころから続々とお客様が来てくださって、「ブログ見てます、、、」って声もいっぱいかけていただきました。
コメントはしてないんですけどって方もいらしたけど、いいんです、来てくださってありがたいです。
見てくださってるだけでありがたいです!
yuki先生の所からはふたり、そしていつもコメントを入れてくださるりんさん(ネックウォーマーの差し入れ助かりました!あったかかった!!やさしい気持ちにほっこりしました)以前から仲良しのkikiちゃん、milleさん。
kotubuさんの知り合いのブログのお友達と職場のお友だち、リールズの奥様、ほんとにたくさんの方が来てくださいました。
写真はkikiちゃんです(アップの許可はいただいてます^^v)奥には黒のダウンのkotubuさんが写ってます。
去年はkikiちゃんが出産後体調があまりよくなかったのと、私も腰で入院して体調がよくなかったのが重なってあまり会えずにいたので久し振りの再会。
来てくれるって知らなかったので興奮しちゃいいました。
ほっそりますますかわいくなったkikiちゃん、寒い中ステキなだんなさまとそしてかわいいベビちゃんと来てくれてありがとね♪
そしてDr.コパの風水の本のお花を担当してらっしゃる、いけばなとアレンジの先生、仲良しのmilleさんも来てくださいました!
ブタのピックをみつけたのでそれで作りました、、、って、ステキなリースをおみやげに。
ブログで写真を拝見してたのでお顔は知ってましたが、はじめてお会いしたらきゃしゃで繊細な雰囲気のとってもステキなmilleさんにメロメロ状態の私。
milleさん、今度ゆっくりleonさんと一緒にみんなでおしゃべりしましょう~~。



a0052486_1451536.jpga0052486_145314.jpg


a0052486_146278.jpga0052486_1461682.jpg
作ったお菓子は全部で13種類。
キッフェルン、焼きいちごのタルト、チョコビスコッティ、ピーカンナッツクッキー、クッキー入りレアチーズ、メープルプリン、茶福豆のパウンド、白花豆のパウンド、バナナとくるみのパウンド、いちごのロールケーキ、バナナのチョコロール、甘栗クッキー、バタークッキーで総数300個になりました。
もう少し作る予定だったけど、これが時間的にも体力的にも限界!
中でも人気商品はロールケーキ。
それと「くりまる」、なんちゃんが名前をつけてくれたのがよかったんだね♪
これだけあるので全部売れるの?って私が弱気になる気持ちもわかるでしょう?
これを3時間強くらいで売るって、、、kotubuさん!
ところがkotubuさんがいっぱいいっぱい宣伝してくれたおかげで、なんと!!!1時には完売しました!
予定を少し過ぎたとkotubuさんは言ってたけど、いえいえ、私はよくできたと思いますよ~。
kotubuさんの職場の人からは「売れ残ったら買うから、、」とか「、まだありますか?もう少しで行きます、、」って連絡のメールがばんばん入ったみたいでうれしい悲鳴でした。
みなさん本当にささえてくださってありがとうございます。
ありがとうしか言えない自分がはがゆいけど感謝の気持ちでいっぱいです!


a0052486_1471178.jpg
ご覧ください、こんな風になにもなくなりました。
お菓子を境内で召し上がった方が、「本当においしかったです!」とわざわざ言いにきてくださったのがとってもうれしかった♪
kotubuさん、それはそれは大活躍で、前々日から一緒にお菓子を作る手伝いをしてくださったのでこれだけの量と数ができました。
私ひとりじゃ半分もムリだった!
てけさんはポスターを作ったり、荷物を運んだり、写真を撮ったり、車で送ってくださったり、こちらも大活躍!!
私は素晴らしい人に囲まれてしあわせだぁ!
nokiaさん、鬼子母神にみんなで来てくれて、そしてyukiちゃんとともにダウンありがとね。
kazuさんにもよろしくね♪
おかげで凍えることもなく無事にすごせました。
まっきーさん、shigakiさん、温かいお茶の差し入れ、からだと気持ちの両方があたたまりました。ありがとうございます。
風邪早く治るといいですね、お大事に~。




a0052486_1472867.jpg手創り市で私の出店した場所の反対側です。
寒い中でもいろいろなお店が出てますよね~。
見てまわりたかったけど今回は販売でいぱいいっぱいだったので、次回kkotubuさんの手芸クラブ出店のときにゆっくり見てまわろうと思います。
あ~、終わってほっとしたけど、自分を追い込んで何かに挑戦することが最近なかったのでいい刺激になりました。
月に一度くらいは企画をたてて何かしようとkotubuさんと相談してます。
来月(2月)も何か企画すると思うのでまたよろしくお願いします。
そして1か月間ランキングのポチッを押しつづけてくださったみなさん、応援ありがとうございました!!!
顔はわからなくてもみなさんの温かい気持ちが私の心にじんわり染み込んでいます。
世の中やさしい人だらけ。日本ってやっぱりいい国だね(*^-^*)b

a0052486_148174.jpga0052486_148225.jpga0052486_1483855.jpg荷物を片付け終わってから鬼子母神の駅前にあるリールズさんへ。
ここはkotubuさんオススメ、リールズの奥様手作りのケーキがあるお店です。
きちんと勉強されたきれいでおいしいケーキ。
スワンのシュークリーム美しいですね~。
ロールケーキもチーズケーキも見事!
鬼子母神にも顔を出してくださりケーキも買っていただいたんですけど、、、あぁ、大丈夫かしら?
お口にあうかしら?ドキドキ!
そんな心配はおいといて、、、ここはコーヒー専門店です。
サイフォンで淹れるコーヒーは絶品。
コーヒー好きのてけさんと私はそっちも興味深々でした。
仕事中は飲み物を極力ひかえていただけに、温かいコーヒーが五臓六腑にしみわたる~。
最初のひとくちは至福の味。飲めば飲むほどおいしい。味は満点ですよ!
奥様がとってもステキな方で、謙虚でケーキにたいして勉強をおこたらない姿勢がすばらしかった!
お店のステキな雰囲気にぴったり!
kotubuさんいわく、リールズのご主人はうちの主人と似てるって。
それはとっても失礼ですよ、kotubuさん(笑)
リールズのご主人は若いしはつらつとしてるし、頭がとってもよさそう!
うちとは正反対だもの。
鬼子母神でお隣になったYAMA COFFEEさんがリールズさんと仲良しだそうです。
やまコーヒーさんとは気さくにお話してたんですけど、何かと共通点が多くてびっくりしました。
おいしそうなコーヒー豆を買ってきたのでさっそくこれから淹れて飲みたいと思います。
イベントは大変だけど得るものがたくさんあってとても勉強になりました。
最期になっちゃったけど今日は長いレポートを読んでくださってありがとうございました。
ほんと、楽しかった~~♪♪♪
by merengeai | 2009-01-25 16:44 | ケーキ
<< バナナのロールケーキ、チョコパ... コーヒーチョコチップシフォン、... >>