人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

バナナのロールケーキ、チョコパウンド、バタークッキー

バナナのロールケーキ、チョコパウンド、バタークッキー_a0052486_10533193.jpg
鬼子母神手創り市にはたくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございました♪
手作り市のお菓子の様子は、プリンスマミィさんkikiちゃんりんさんが詳しく紹介してくださってます。


小さいお菓子のパックをたくさん作る中、お店のケーキに手をぬくわけにはいかないので何個か一緒に作っていました。
ただ写真を撮る余裕がほとんどなく、唯一撮っていたのがこの有機栽培バナナとパールシュガーを巻き込んだロールケーキ。
パールシュガーは手創り市で出したバナナのチョコロールにも入れたんですが、召し上がった方わかったかなぁ?
しゃりしゃりした食感のもの、あれがそうです^^
人気があるので入れてみました。



バナナのロールケーキ、チョコパウンド、バタークッキー_a0052486_10535697.jpg


結構入ってるでしょう?
このくらい入れないとしゃりしゃり感が出ないみたいです。



バナナのロールケーキ、チョコパウンド、バタークッキー_a0052486_10544045.jpg
そろそろバレンタインの時期ですね~。
いろいろな所でバレンタインの文字がおどってます。
私はいつもほとんど素通りしてしまうので(子供が小さいころは作ったんですけど・・^^;)今年もそうなるかなぁ?と思ったんですが、kikiちゃんのところでおいしそうなチョコパウンドを見たら作りたくなってしまって。。。
チョコそのものだと甘くてちょっと、、、て言う方にもこのくらいのチョコの量だったらいいかな?と思いました。
パウンドだとひとつ作ればカットしていくつにも使えるのも便利?
見栄えがいまひとつかな?とも思うけど、ラッピングをちょっとかわいくすれば使えるかもとか思ったりして、、、うふふ(^m^)))
これ、どういうわけか焼きあがりがこんな形になっちゃいました。
オーブンの温度?生地の状態?
生地の中に砕いたチョコを入れたからかなぁ?
う~~ん、原因がわかりません。
くるみとかフルーツを入れてもおいしいような気がしました。




バナナのロールケーキ、チョコパウンド、バタークッキー_a0052486_10554457.jpgカットしたらチョコがかたまって入ってるところがありました。
私がいつも作るさっぱり目のケーキとは少し違いますが、ちょっと濃ゆい味のパウンドが寒い季節にはいい感じ。
紅茶でもコーヒーでもおいしく食べられます^^



バナナのロールケーキ、チョコパウンド、バタークッキー_a0052486_10561164.jpg
手創り市に出したカップ入りのクッキー入りレアチーズの上にのせたクッキーです。
写真が残ってたのでのせちゃいました。
これはバターで作ったリッチタイプのクッキー。
by merengeai | 2009-01-27 11:48 | ケーキ
<< オレンジのタルト、シフォン、ス... 鬼子母神手創り市出店 >>