ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ、パンナコッタ

a0052486_18402611.jpg
珍しくいちごを使っていないフルーツのロールケーキです。
使ったフルーツはベビーキーウイ(このキーウイめちゃおいしい♪)とブルーベリー、バナナの3種類。
フルーツはどれもおいしかったんですけど、中のクリームをディプロマットにしようと思って計画してたのに、牛乳を買い忘れ普通の生クリームになってしまったの。
普通の生クリームでももちろんおいしいんですよ、ただ計画通りにいかなかったっていうのが残念なんですよね~!
私っていつもこんな風にどっか抜けてます(子供のときからなので、多分一生治らないね^^:)




a0052486_18324679.jpg

ベビーキーウイは小さいので皮が剥きにくく、ちょっと手間がかかりました^^b
でもおいしいフルーツなので、これからも出番は多いと思います♪




a0052486_1838071.jpg
kotubuさんに試食してもらったパンナコッタ、酸味のあるソースをかけたらいいんじゃないかとアドバイスをいただいたので、ちょうど手元にあったグレープフルーツでソースを作ってかけてみたんですけど、、、あー、これ、ダメかも~~(><)
ベリー系のソースの方があうかも~~!
主人からもダメだしもらっちゃいました!
酸味があればいいってもんじゃないのね。
反省!!!
次はベリー系のソースでチャレンジしてみます!




a0052486_18382467.jpg


見た目はおいしそうだったんですけど・・・トホホ!
by merengeai | 2009-02-23 18:55 | ケーキ
<< タルトづくし チョコマロンロール、バナナとく... >>