ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

お茶会♪

a0052486_23534349.jpg
kotubuさん主催のオタクお茶会が28日に開催されました~。
ケーキを食べながらケーキオタクならではの会話を楽しもうという集まり。
で、私はケーキを作る人^^*
作ったケーキはロールケーキ、白花豆のモンブラン風、かぼちゃプリン、クッキー入りレアチーズケーキ、くるみとバナナのパウンド、豆のパウンドでした。
でもなんだかそれだけだと寂しい気がしたので、いつもお世話になっている関口農園さんから採りたていちごを届けていただき、いちごのチョコレートフォンデュも追加。
この写真は少し落ち着いて食事とケーキを味わっているところです。
お料理もケーキも一緒に食べるという不思議な空間になってます(笑)
でも、なんだかほんわかしたいいムードだったの。
参加してくださったみなさんがやわらかな雰囲気の人たちばかりだったからかなぁ?




a0052486_23543020.jpga0052486_23544719.jpga0052486_23551683.jpg

なにせ手際の悪い私のことなので、ケーキは作るだけで精一杯!
写真を撮るひまがありませんでした。
ということで、こんな写真しかありませんが、きっと参加されたみなさんがもっとちゃんと写した写真でアップしてくださると思うので、そちらをご覧くださいね。
参加してくださった方はまたあとでリンクしますので。。。(すみません、今日は眠くてあまり細かいことをする気がおこりませ~ん(><))

a0052486_23553610.jpga0052486_2355584.jpg青森のhiromiさんからは冷凍でアップルパイが届きました。
大きなアップルパイ2個ですよ!
これをオーブンで温めて焼きなおしてからみなさんに召し上がっていただきました。
ボリュームのあるパイ!
これを作ったって、、、hiromiさん凄腕だわ!!
そしてそして、パイは1種類ではありません。
もう1種類は小さく焼いたパイ。
両方とも私私は食べてないので、どなたか感想をぜひアップしてくださいね^^
見るからにおいしそう~~♪



a0052486_23562878.jpg
なんちゃんからはパーティーの当日にシフォンが届きました。
当日着だけど、きちんとひとつひとつ包装されて入っていたので並べるだけですんでとても楽でした。
さすがの気遣いですよね。
これ、これ、このシフォンは絶品ですよ、みなさん!
私はこのシフォン以上のシフォンを食べたことがありません。
キメ細かくコシもあって上品な味のシフォン。なんちゃんはシフォンの天才だぁ~~!
今度なんちゃんが東京にくると知ったみなさん、シフォン教室開催ご希望のようでしたよ~!
あ、でも日にちが短いからどうかな?



a0052486_23571895.jpga0052486_2357365.jpgクリチシフォンと柚子シフォン



a0052486_23575636.jpga0052486_23581538.jpgチョコレートシフォンとコーヒーシフォン

私はコーヒーとチョコを食べましたが、いやいや、もう絶品ってレベルを超してます。
どうやったらこんなすごいシフォンができるのぉ???
もう自分でシフォンを作る気まったくなくなりました!
世の中スゴイ人っているものなのね~~。
hiromiさん、なんちゃん、こんなにたくさんの素晴らしいケーキを送ってくださって本当にありがとうございました。
みなさんとても感動してましたよ~。
おかげでとても満足のいくパーティーになったので感謝感謝です。
参加してくださったみなさんも最高にステキな方達ばかりで、オタクなんて言葉がまったく似合わないのがなんかおかしかった^^
みなさんいろいろありがとうございました~~。
とりあえず今日はもう眠いので寝ます。
続きはまた次ということで、、、おやすみなさ~~い!
by merengeai | 2009-03-01 00:53 | ケーキ
<< お茶会続き・・・^^* タルトづくし >>