ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごのショートケーキ♪

a0052486_15521116.jpg
お茶会用のケーキのほかにもいろいろケーキを作っていました。
お店をやっているのでやることはなんだかいっぱいありますね。
でも、やりがいはありますよ~。
これは鬼子母神手創り市に朝一でかけつけてくださった方が、お店にもコースの予約を入れてくださったのでそのためのケーキです。
普通のいちごのショートケーキですが、いちごはいつもの関口農園さんから届けてもらった新鮮ないちご。
他の材料も安心素材を使って作ってますよ^^b
うちのお店はお料理の量が多いので食べるのに苦労された様子。。。す、す、すみません!
お料理は残ったらお持ち帰りしていただいてますので、好きなものを好きなだけ食べていただければ大丈夫です^^v
残してしまったなんて気にしないでくださいね。
みなさん大体残されますから(笑)




a0052486_15525694.jpg
で、こちらはその関口農園さんからの御注文いただいたいちごのショートケーキです。
ちょうどお茶会当日が奥様のお誕生日ということで、ご自分のいちごを使ったケーキを食べたいと御注文いただきました♪
いちごは中に丸ごと入れて、上にも贅沢に使って仕上げました。
1段のケーキですが、はさんだいちごを全部生クリームで覆わないときれいなデコレーションができないので、生クリームは普段以上にたっぷり使いました。
こういう贅沢なケーキを作るってほんと気分いいです♪
上に飾ったいちごにはナパージュをかけてちょっとつやつや感を出しましたよ^^v
シンプルなケーキだけど一番贅沢なケーキの出来上がり~~!!





a0052486_15531516.jpga0052486_15533235.jpgこのいちご、新鮮、安全、おいしいの三拍子揃ったすごいいちごです。
地産地消って大事ですよね。
特に大泉農協のみなさんはとっても研究熱心なんです(ここは大きな声で言いたい!)
あまり見かけたことのない生産物も作っていたり、いつも努力を怠らない姿勢がすばらしいです!
おかげでうちのお店も新鮮でおいしい野菜を使うことができ、味のアップにもつながっているので感謝、感謝の毎日。
あ、主人の料理の腕もかなり確かなので、その辺も声を大きくして言っておこうかな(笑)
by merengeai | 2009-03-03 16:23 | ケーキ
<< ひなけーキ、いちごのショートケ... お茶会続き・・・^^* >>