ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、クッキー入りレアチーズケーキ

a0052486_135616100.jpg
突然息子が、「あ、明日なんだけどケーキ一台作ってくれる?」と・・・。
え、え、え?そんなこと言うの珍しいよ、なんで?
バイト先の人が誕生日だから、ケーキ持っていってあげようと思って。。。
「あ、いつもお世話になってるものね、わかった、材料がどのくらいあるか今確認して作るね^^」
で、出来上がったのがこれ。
フルーツがどれもこれも少しづつ残ってたのでこんな感じに・・・。
オレンジ色のフルーツは自然食で届いたタンカン。
これねぇ、ほんと甘くてジューシーでおいしいんですよ~。
フルーツの味で腕の悪さを隠せるしね、、、って、おい、おい!(笑)
バイト先の人たちにはとても喜んでいただけたようです。
よかった、親としての面目果たせた!









a0052486_1412322.jpg中に入れたフルーツはこんな感じでたっぷりこんもり!
使ったフルーツは全部有機栽培フルーツ。
スポンジの材料もおおよそオーガニック。
生クリームもいっぱい使って作りました~。
デコは迷った末に小さな丸口金で細かく絞り出し。
これって、ほとんど失敗がない安心してできる絞り出しなのです^^v






a0052486_14124362.jpg
ご注文をいただいて作ったクッキー入りレアチーズケーキ。
いつもとほとんど同じデコですが、今回は裾の部分にピスタチオをちらしてます。
これ、作り方は簡単ですが、作ったあと一日おかないと食べられないケーキなので、ご注文は前日にいただくと作れない場合があります。
二日目なら完璧オッケーです^^b
by merengeai | 2009-03-20 14:47 | ケーキ
<< いちごのチョコレートケーキ、ロ... いちごババロア、バナナショート... >>