ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

トロピカルフルーツのショート、大きなケーキ、お豆のタルト、スコーン

a0052486_12581713.jpg
毎日作るケーキ、今の季節は圧倒的にいちごが多いのでたまには違う種類のケーキを作ってみようと思い、トロピカルフルーツを使ったものに。。。
使ったフルーツは有機栽培バナナ、ネーブル、マンゴー。
マンゴーを入れると味にコクが出るので気にってます。
生クリームとの相性もバッチリ♪
冬場はたまごの状態がいいんですよねぇ、なのでスポンジがきれいにできるのがうれしい♪





a0052486_12583698.jpg
もうおなじみになってしまいましたねぇ、この形のケーキ^^;
関口農園さんの朝採りのおいしいいちごと有機栽培バナナを使った大きなケーキ。
大人数のパーティーにはかかせないケーキになりました^^b







a0052486_1259747.jpg自分おやつの白花豆タルト。
空焼きしたタルト台に白花豆のペーストを入れスライスアーモンドをかけて焼いただけの簡単タルトなんですけど、豆さえ食べさせてればしあわせな私。
満足でごじゃりました~~♪
半分づつ食べようと思ってたのに、気がついたらなかったよ!




a0052486_1259282.jpgかぼちゃのふかしたのが少しだけ残ってたので、以前作っておいしかったバナナのスコーン、バナナのかわりにかぼちゃを入れて作ってみました。
焼き色は黄色で見るからに食欲をそそるし、よくふくらんで食べる前から期待は大きいぞ~。
・・・???ところが、あれれ、なんかやわらかくていいけど歯ごたえがあまりない。ふわふわって感じ。
かぼちゃの味も期待したほどはしない
う~~ん、なんか不本意なできだなぁ。
期待しすぎは禁物ですねぇ。
普通にはおいしかったです^^
by merengeai | 2009-04-02 13:55 | ケーキ
<< フルーツのチョコケーキ、和ロー... フルーツのショートケーキ、モカ... >>