ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビレストラン、バースデーケーキ、スコーン

a0052486_18353816.jpg
副都心線ができて都心までのアクセスがとても便利になりました。
最寄の駅から新宿、渋谷までは急行ならあっというま!
最近マクロビオティっクに興味のある私、本を買ってお料理やスイーツ作りを見よう見まねで作ったりしてるんですが(少しだけど。。。)、自分で作るものがどの程度のものかって、きちんと作ったものを食べてみないとわからないですよね~。
それで先日も国立のマクロビレストランに行っておいしい食事に舌鼓をうち、今回はkotubuさん、komugikoさんと一緒に新宿にあるマクロビレストランに行ってきました。
私たちのことなので目的は食事よりもスイーツ。
ここはスイーツもおいしいんですよね。
3時からはティータイムなのでその時間を狙って待ち合わせだよぉ~♪
とりあえずノルマはひとりケーキ2個!
じゃメニューには8種類あるから2個ひいて6個は食べられるね♪
・・・って、どんだけ食べたいんだ~~!(笑)
私はティータイムに食べられるテンぺバーガーも食べようと思ってたのでそれも一緒に注文。
これがそのとき食べたもの。
全種類味見したいので、ケーキを全部1/3づつにわけて食べました~。
ほんとは運ばれたものをすぐ食べたかったけど一応写真だけは撮らないとね、、、ってことで、お店の方に了解をいただき激写!(笑)
このあとじっくり味わいながら食べつくしました。
そんなに食べた感じはなかったけど、食べ終わったら結構おなかいっぱい^^v





a0052486_18355686.jpga0052486_1836248.jpga0052486_18364253.jpg


a0052486_197222.jpga0052486_1838259.jpga0052486_1839045.jpg

モンブラン、いちごのショート、豆腐チーズケーキ、いちごのタルト、抹茶のタルトにナッツのタルト。
これ全部卵、乳製品、白砂糖を使ってないマクロビケーキですよぉ!
食べておいしいマクロビケーキ。
私が作りたいケーキってこういうのなんですよね~。
ここの本は何年も前に買ったままあまり使ってなかったんですけど、これを機にちゃんと作ってみようかなぁ?
kotubuさんやkomugikoさんとたっぷりおしゃべりした楽しい時間はまたたくまに過ぎ、また違うところにも行きたいね、、、と次回も約束しちゃいました♪
おいしいものを食べたあとはkotubuさんのおうちに。。。
その理由はまた次回アップしま~す。





a0052486_18403233.jpg
友人ふたりが一日違いのお誕生日なのでお誕生会をしました。
もう何回一緒にお祝いしたかなぁ?
すっごく大好きで大切な友人、また来年も再来年もずーっと一緒にお祝いしたいね!
これはそのとき用に作ったディプロマットクリームにフルーツををはさんだショートケーキ。
ディプロマットクリームをたっぷりはさんだのでコクのあるケーキに・・・。
フルーツでデコしようかと思ったけど、文字を書いた方がかわいいなぁ、きっとこっちの方が気に入ってくれるはず、と思って作りました。
だってね、お誕生日を迎えるふたりはとってもかわいく美しいんだもの~!
若い友人を持つと自分もなるべく若くいたいって刺激を受けますよね~。
nokiaさん、yちゃん、これからもよろしくね♪




a0052486_18404937.jpga0052486_1841342.jpgオーガニックバナナと関口農園さんのおいしいいちごをはさんだショートケーキ。
スクウェアだとデコが難しくって、、、^^;





a0052486_18413278.jpg
まだ作ってるマクロビスコーン。
このレーズンとナッツのシナモン風味はやっぱり好きかも~^^b
焼きたてが一番おいしい♪
by merengeai | 2009-04-20 20:21 | ケーキ
<< フルーツのショートケーキ、白花... いちごのムース、フルーツのショ... >>