ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ、マクロビスコーン、マクロビクッキー

a0052486_23151131.jpg
昨年は無花果が豊作でしたよね。
無花果は隔年で豊作と聞いたことがあるので、もしかして今年は少ない?
でもぉ、おいしそうな無花果を見つけちゃったんです。
ちょっと早いかな?とは思ったんですけど、大好きなので買っちゃいました。
で、よく冷やした無花果、まずは味見ということで食べてみたんですけど、これが期待を裏切らないおいしさで!
こりゃケーキにも使わないともったいないのでロールケーキに味のポイントとして入れてみました。
他には有機栽培バナナ、マンゴー、GDキーウイを使いました。
いちごは使えなくなってきちゃったけど、おいしいフルーツがたくさん出てきたのでよしとしますか。


*******************************

a0052486_23164794.jpgバナナ以外のフルーツは細かくカットして入れてます。



a0052486_23153350.jpgスポンジはうまくできました~♪



****************************************************

a0052486_23253445.jpg
相変わらず作ってるマクロビスコーン。
いつもシナモンで風味をつけるので今回は紅茶で風味をつけてみました。
どちらもうんまい!
簡単なのになんでこんなにおいしいのかなぁ?
レーズンとカシューナッツも入ってます。


****************************************************

a0052486_23255051.jpg
メープルシロップを買ってきたので、作りたくてうずうずしてたマクロビクッキーをまた作りました。
メープルうまいよぉ~。
独特の風味がなんとも言えず好き!
作ってすぐ半分一気食いしちゃったっす。
こりゃいかん!!
by merengeai | 2009-05-16 23:47 | ケーキ
<< フルーツのロールケーキ、バニラ... チョコロール、ブルーベリーのパ... >>