ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

キム君の歓迎会♪

a0052486_2118368.jpg


kotubuさんを通して知り合えた韓国のキム君ご夫妻が日本にやってきました。
キム君は日本に滞在してていたとき、それはそれは真摯な姿勢で仕事やボランティアに関わっていたそうです。
その様子を聞く度に、こんな素晴らしい人がいるなんて!
すごい、すごすぎる!私も!って思ってたんだけど、お手本がそばにいないとなぜかすぐ忘れてしまうんですね~^^;
まったく私ってばよ!
今回kotubuさんが幹事になって開かれたこのパーティーで久し振りにキム君に会ったら、その笑顔にまたまた魅了されてしまって、あー、やっぱりこの人はいい人なんだなぁ!って。
いったいどうやったらあんな風になれるんだろ。
生まれつき?
若いのにできた人っているのよね。
a0052486_21213671.jpg今回のパーティーも幹事の人がんばりました!
このハングルで書かれたたれ幕、すばらしいね。
ちゃんと業者の方に頼んで作ってもらったっものだそうですよ。
気合入ってる~~!
開始1時間半前にはお店に来て、飾り付けも本格的に。
私は直前までケーキ作りをしていたのであまり手伝えず、、、ごめんよぉ~!
詳しいことはkotubuさんのところで見てね。
とにかく和気あいあいとしたとても和やかなパーティーでした。
参加されたみなさんの温かさと、キム君御夫婦の人柄のよさのおかげですね。
韓国と日本、国は違えども心は一緒。


***************************************************
a0052486_2119089.jpg



a0052486_21195540.jpg結婚のお祝いもあったので、ケーキはちょっとウェディングケーキを意識して作ってみました。
ほんとはもっと豪華にしたかったんだけど、予算の関係上、、、(笑)
地元白石農園さんのおいしいフレッシュなブルーべリーやGキーウイ、有機栽培バナナ、今年初の巨峰を使ってます。
生クリームはたっぷりめ。
ディプロマットとか何か風味をつけたクリームにしようかとも思ったけど、なんかやっぱり正統派の雰囲気が今回はいいよね、、、ってことでこんな風になりました。
フルーツもたっぷり~。

*****************************************************
a0052486_21254026.jpg

kotubuさんちにキム君ご夫婦がお泊りだったので、kotubuさん大忙し!
ケーキを作る余裕なんてありません(作るつもりだったらしいけど。。。すごいね~)
急きょ何かケーキはありませんか?とメールをいただいたので、ちょうど作ったデラとアメリカンチェリーのタルトがありますよ~!ってお返事したら、それでいいということで、このタルトがkotubu家でのキム君達のデザートになりました。
kotubuさんのアイディアでできあがったデラのタルト。
今回はちょっとだけアレンジしてアメリカンチェリーとデラ、そしてこの前作ったルバーブのジャムを隠し味に入れました。
クランブルはいっぱいかけてピスタチオものせコクを出してます。
タルト台はブリゼなので甘さはないけど、フィリングにはちゃんと甘さがあったのでバランスよくできました♪
a0052486_21255755.jpgキム君ご夫妻がとても気に入ってくださって、おかわりして召し上がったということでほっと一安心。
kotubuさんの顔つぶさないでよかったよ~~^^v
a0052486_21261481.jpg
by merengeai | 2009-08-02 23:22 | ケーキ
<< ロールケーキ、ショートケーキ、... お知らせ  >>