人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ロールケーキ、ショートケーキ、ガレット

ロールケーキ、ショートケーキ、ガレット_a0052486_14392414.jpg
私は根が怠け者体質(ってそんな言い方あるのか?)なので、やることがないとひたすらダラダラしてしまいます(わかってるのに治らないのよね、これが)
そんな私を神様が見るにみかねたんでしょうね~、やることをたくさん与えてくださいました。
最近はあいてる時間は新店舗のお菓子の試作や掃除、そして今のお店の仕事にあけくれています。
このロールケーキも新店舗の大きなガスオーブンで焼いてみました。
このガスオーブン、輻射熱のオーブンなんですがしっとりふんわりできます。
シフォンも見事にきれいにできます。
庫内が広いのもいいんでしょうかね。
スポンジや焼き菓子などちょこちょこ作ってますが、どれもおいしそうに焼けるので、これからが楽しみになってきました。
でも、でも、でもぉ、まだまだやることはいっぱいあるのでがんばらにゃ~。

ロールケーキ、ショートケーキ、ガレット_a0052486_14394254.jpgクリームやフルーツはいつも通り。
このブルーベリーは地元のフレッシュなブルーベリーを使ってますよ~ん♪

***************************************************
ロールケーキ、ショートケーキ、ガレット_a0052486_1439583.jpg


ロールケーキ、ショートケーキ、ガレット_a0052486_14401149.jpgこっちはいつものオーブンで焼いたケーキ。
安定的に焼けるので、これはこれで安心して作れます。
フルーツをたっぷりはさんで、、、^^v


ロールケーキ、ショートケーキ、ガレット_a0052486_14402938.jpg

ガレット ブルトンも大きなガスオーブンで焼くときれいな焼き色がついておいしそうです^^v
私には珍しいバターたっぷりのお菓子ですが、甘さは少しだけ控え目。
甘さは控え目過ぎても満足感が得られないので気持ち減らしただけです。
丸型のセルクルが手元になかったので、新店舗に置いてあったこの型に入れて焼きました。
何種類か焼き菓子も置くつもりなんですが、みなさんどんな焼き菓子がお好きかしらん??
マクロビクッキーも置こうかな?
この写真は新店舗のカウンターで撮ってます^^v
****************************************************
ロールケーキ、ショートケーキ、ガレット_a0052486_168481.jpg
新店舗の店内です。
一番奥の席から写しました。
全体にシックなイメージになってます。
昼間このお店で仕事をしていると毎日何人かの方が、やってますか?と来てくださいます。
9月オープンになりますとお伝えしてるんですが、まだ営業していないのに来てくださる方たちのことを思うと、できるだけ早くオープンしたいなぁ。
でもきちんと準備しないとせっかく来てくださった方に迷惑をかけてしまうので、やっぱり時間は必要ですよね。
このお店は今までのお店と違ってスタッフも何人かいるので、みんなで気持ちをあわせてがんばりま~す♪
ロールケーキ、ショートケーキ、ガレット_a0052486_16152474.jpg上の写真を撮った場所のすぐ横はこんな感じ。
お店全体で40人くらい座れるので、満席になると(なるといいな♪)仕事も相当大変そうです。
気合いれなくっちゃね!


by merengeai | 2009-08-05 14:58 | ケーキ
<< レアチーズ、ジャンボロール、シ... キム君の歓迎会♪ >>