人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ケーキいろいろ

ケーキいろいろ_a0052486_0382970.jpg

ケーキの写真がたまってしまって、いつ何を作ったかすっかりわからなくなってしまいました(><)
これはブリゼ生地を空焼きしてからアーモンドクリームを敷いて焼き、バナナを敷いたところへディプロマットクリームをのせ、その上にフルーツをてんこ盛りにしたものです。
私が作ると軽いタルトになるみたい、kotubuさんも軽いって言ってたな~。
なんで?
みんなどんなレシピで作ってるのかしらん?
ケーキいろいろ_a0052486_0395545.jpg

バナナは変色してしまうのでクリームで空気にふれないようにして入れてあります。
このバナナがなかなかいい仕事してくれる!
**************************************************
ケーキいろいろ_a0052486_0403381.jpg

次の写真はロールケーキのオンパレードだよぉ~。
何を作ったかはっきりはわからなくなってるかも、すみません(^^;)))
これはココア味のスポンジに地元大泉で採れた大粒ぶどうを巻き込んだもの。
今年はぶどうの収穫時期が早かったみたいで、これが最後だったそうです。
ものすんごくおいしいぶどうで、食べた瞬間感動しちゃいました!
もう一回買いにいこうと思ったけど忙しくて行けなかった!
くやしい!もっと食べたかった~。
ぶどうには相当うるさい私ですが、このぶどうは最高でした。
毎年お世話になっているひぬま農園さんのぶどうです。
来年は早めに行ってたくさん買いこみたい!
**************************************************
ケーキいろいろ_a0052486_0425079.jpg

え~っと、これはいちごコンフィとバナナを巻きこんだロールケーキ(たぶん)
***************************************************
ケーキいろいろ_a0052486_0433132.jpg


こっちはGキーウイとバナナのロールケーキ
***************************************************
ケーキいろいろ_a0052486_0435522.jpg


そしていちじくとぶどうのロールケーキ
***************************************************
ケーキいろいろ_a0052486_0451697.jpg


最後はずいぶん前に作ったクッキー入りレアチーズケーキ。
このケーキだけは私のケーキにしたらかなり濃厚なケーキです。
好みがはっきりわかれるケーキですが、リピーターの多いケーキでもあります。
by merengeai | 2009-09-13 01:07 | ケーキ
<< ~ お知らせ ~ 試食会 >>