ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショート、リンゴタルト、シフォン

a0052486_17213.jpg

毎回同じようなデコのショートケーキですいません^^;
もう見あきちゃった、、、なんて言わないでね~(笑)
これもご注文をいただいて作りました。
最後にメッセージを書いたプレートを乗せるので前の部分を少しあけてフルーツをのせています。
プレートをのせた時点で完成のデコなので、これだけだとちょっと物足りない感じはまぬがれませんね~。
フルーツは有機栽培や地元のエコファーマーさんのフルーツを使っています。
このぶどう(ウインク)はとってもおいしいよ。
いつもお世話になっている樋沼農園さんの貴重なぶどうです。
鮮度抜群のぶどう、最高だ~~!a0052486_1721418.jpga0052486_1722569.jpg

***************************************************
a0052486_173164.jpg

自然食の宅配で紅玉が届いたので(kotubuさん便紅玉はすでに使い終わってしまいました)りんごのタルトをば。
空焼きしたタルトにダマンド、軽く煮た紅玉、その上にフレッシュな紅玉をのせて焼きました。
隠し味にみかんを入れてあります。
以前タルト生地を作るのが面倒でダマンドに紅玉を入れただけのものを作ったことがあるんですけど、、、なんかいまいち物足りなかった!
やっぱりバランスって大切だな~って感じましたっけ。
今回のはバランスがよくておいしかった^^v
a0052486_1733589.jpgタルト台のこのサクサク感がなんとも言えずいいと思うのは私だけ?
ひときれ食べると止まらなくなる~~!

***************************************************
a0052486_1741154.jpg


TOMATEさんのジャムでなんちゃんkotubuさんがシフォンを作ってたので、私も挑戦してみたんですけどけどけどぉぉぉ、見事に底あげ~の、やきちじみ~のでございました。
ということで全体の写真はナッシング。
味はね、なかなかでした。
お砂糖も控えめにしたのでジャムを入れてちょうどいい具合。
なのにこのでき、やっぱりシフォンはむずかしい!
by merengeai | 2009-10-23 17:38 | ケーキ
<< マクロビカフェ、秋の収穫祭 フルーツのショートケーキ、プチ旅行 >>