ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、とらにゃんさんのうれしいフルーツ便♪

a0052486_14351732.jpg

日に日に寒くなってくるので防寒対策しないといけなくなりましたね。
この前いつものような感覚で自転車に乗ったら、風は強いし寒いし、お店に着くまでに倒れそうになりました(おおげさだよ! 笑)
ご注文いただいたフルーツのデコレーションケーキです。
甲斐路、ロザリオビアンコ、いちじく、有機栽培バナナをいれてあります。
毎回使うフルーツが微妙に違うので、同じサントノーレの口金でクリームを絞り出してもデコも微妙?に違ってきちゃいます^^
a0052486_14352945.jpga0052486_14354451.jpg
中は2段になっています(スポンジを3枚にスライス)
なんでも食べられる方はいいんですが、バナナが苦手とかキーウイのアレルギーがある方とか、、、それぞれ事情もあるので、ご注文いただいたときは苦手なフルーツやアレルギーはないかどうかうかがうようにしています。
安心しておいしく楽しく食べてもらいたい!^^b
a0052486_14361126.jpga0052486_1436256.jpga0052486_14364054.jpg
今回はちょっと珍しいフルーツも使ってみました。
お買いものに行ったら見つけちゃったんです、不思議ないちじく。
こちらで出回っているのはだいたい赤っぽいものか緑色のものなので、皮が黒いいちじくを見てびっくりしちゃいました(勉強不足ですみません^^;)
お値段を見たら、、、ひゃー、いちじくにこの値段?
ど、ど、どーしよー、と一瞬躊躇しました(のみの心臓なので。。。笑)
でも、もしかしたら今しか出回らないものかもしれない、食べないで後悔したくない・・・迷った末に買ってきました。
糖度16と書いてあったので甘いんだろうなぁ~と期待しすぎて食べたのがいけなかった。
そんなに感動はありませんでした(笑)
でもおいしい。
新鮮だし、色もきれいだし、デコレーションにもってこいだったので、結果的には買ってよかった~♪
もう少し安価だともっといいけど^^b
****************************************************
a0052486_14375650.jpg

とらにゃんさんからうれしいフルーツ便が届きました!!
福島に旅行に行くので何か必要なら送りますって言ってくださったことばに甘えてしまいました!
なんと!産地直送の珍しいものばかりがふた箱も届いたの!
とらにゃんさんありがとうございま~す(^。^)y-.。o○
中身はサルナシ(山キーウイ)、姫りんご、りんご(ほおずり)、ゆず、洋ナシ(ゼネラルクラーク)と(ラ・フランス)、ぶどう(ピオーネ)と(スチューベン)、とっくり芋、お豆3種類でひと箱。
もうひと箱にはこだわりりんごがミックスで入っていました。
種類は新世界と北斗。
*****************************************************
a0052486_14383142.jpg
お豆は左から花豆、パンだ豆、青畑豆。
パンダ豆って色がかわいい~~。
どんな味なんだろう?
早く食べてみたい!
a0052486_1439815.jpg

おいしいリンゴが山盛り~。
見てびっくり食べてびっくりのりんごです。
とっても大きくて立派な上に蜜がぎっしり。
フレッシュでそのままぱくぱく食べたいりんごです。
でも、おいしいりんごは加工してもおいしいのよね。
a0052486_14413013.jpga0052486_14414221.jpga0052486_14421250.jpg
a0052486_1442285.jpg

ということでさっそくピオーネとりんごでジャムを作ってみました。
りんごにぶどうをあわせたらおいしいんじゃないかなぁ?って思ったの。
お砂糖は控えめにしてフルーツのおいしさを感じるように作りました。
あまり日持ちしないけどいいのいいの、どうせあっという間になくなっちゃうから^^v
by merengeai | 2009-11-05 18:45 | ケーキ
<< フルーツのロールケーキ、ビスコ... フルーツのロールケーキ、菜種油... >>