ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ、ビスコッティ、アップルクランブル

a0052486_0392537.jpg

今日は友人のお誕生会で、しばらくぶりに仲良しの友人と集まってお食事会でした。
食べてしゃべって(みんなあまり飲めないのでどちらかというと食べるの専門)あー、楽しかった♪
おなかもいっぱい!
最近あまり量が食べられなくなってきたなぁと思ってたけど、今日の食べっぷりを考えたらそれは気のせいだってわかりました(笑)
しばらくは体重計に乗るのやめときます^^;

これはレインボーキーウイと有機栽培バナナを巻き込んだロールケーキ。
スポンジはいつものようにできました。
kotubuさんが丸い卵の話を書いてたけど、、、それを読んだときはびっくり!
食の安全を考えるとねぇ、ちょっと怖い。
考えさせられますよね~。
a0052486_0394957.jpga0052486_040438.jpg

***************************************************
a0052486_0404239.jpg

久し振りにビスコッティを作りました。
これは個人的に大好きなお菓子です。
ナッツ、チョコ、ココア、大好きな食材がたっぷり♪
素材はどれも吟味したものを使用してます。
これ、すごい量のナッツを入れてあるので生地をまとめるのもカットするのも難しかったけど、、、食べ出すとやめられないよっ!
***************************************************
a0052486_0411934.jpg

とらにゃんさんのフルーツ便で届いたおいしい蜜入りりんごは今回アップルクランブルにしてみました。
耐熱容器に薄切りのりんごと作っておいたりんごとぶどうのジャムを入れ、上からクランブルをたっぷりかけてりんごがやわらかくなるまでオーブンで焼きました。
りんごがとろ~り。
スプーンですくってむしゃむしゃ食べちゃった~。
おいひーーーーーー!
by merengeai | 2009-11-08 01:22 | ケーキ
<< フルーツのショートケーキ、いち... フルーツのショートケーキ、とら... >>