ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

クリスマスケーキ、デコレーションケーキ、ロールケーキ

a0052486_14415957.jpg

ケーキ作りまくってます~!
食事の時間5分、、、という状況です(笑)
クリスマスケーキ、パーティー用のケーキ、、、そのための業務用1L生クリームが何本も冷蔵庫に。
いちごやバナナ、他のフルーツもめいっぱい。
しばらくぶりにこんなにたくさんの材料に囲まれて、幸せ半分ためいき半分です^^
クリスマスケーキはほとんどデザインが同じなんですが、微妙には違うのでおいおいアップしていきますね。
明日が終われば少しは落ち着くかな~。
でも、クリスマスのあともケーキのご注文をいただいてます。
うれしい悲鳴です^^v
a0052486_1442168.jpga0052486_14423347.jpg

今が旬のいちご(地元関口農園さんの安心安全な朝摘みいちごを届けていただいてま~す♪)、有機栽培バナナ、Gキーウイ、ブルーベリーを使ってますよ~♪
あ、ブルーベリーはこの写真を撮ったあとにのせました。
***************************************************
a0052486_1443945.jpg

クリスマスバージョンじゃないケーキのデコはこんな風にしてます。
クリスマスのとあまり変らないね おほほ!^^;
***************************************************
a0052486_14435716.jpg


今の次期はお店のパーティー用ケーキはロールケーキを作ることが多くなってます。
ロールケーキだとホールと違ってご予約の人数が当日に増えたり減ったりしてもなんとか対応しやすいので。。。
お子さんが熱を出したとか、急用ができたとか、いろいろな理由で参加できないってことはよくありますもんね。
a0052486_14471751.jpg


a0052486_1447382.jpg使うフルーツが同じでも少しづつ雰囲気を変えて作ったりしてます。
毎日作っててもこれだと飽きずに作れるもんね^^v
by merengeai | 2009-12-24 15:51 | ケーキ
<< クリスマスケーキ フルーツのショートケーキ、フル... >>