人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ビスコッティ、シフォン、お出かけ♪

ビスコッティ、シフォン、お出かけ♪_a0052486_22181445.jpg
久々に自分のために焼いたチョコビスコッティ。
あまり焼き菓子が得意じゃない私ですが、好きなものだとねぇ、なんだか一生懸命作る。
食べたい一心で作る!
くいしん坊はナッツもチョコもいっぱい入れてます。
これを写真のようにコーヒーと一緒に食べる、、、、むまい!
一応見栄はってビスコッティは少ししかお皿にのっけてないけど、、、写真だからです(きっぱり!)


ビスコッティ、シフォン、お出かけ♪_a0052486_22193397.jpg

チョコとマカダミアンナッツ、アーモンド、ヴァローナのココア、国産小麦粉、喜界島粗糖で作ってます。
とにかくカリポリ食べまくっちゃいました、、、ってことは、ダイエットは当然してません。
いいのか?え、いいのか?そんなんでいいのか?
誰か止めてくだされ~。
これってカロリーどのくらいあるのかしらん?
****************************************************
ビスコッティ、シフォン、お出かけ♪_a0052486_22202774.jpg

シフォンも毎日相変わらず作ってます。
でもでもぉぉぉ、なぜか全然進歩がありません。
あーーーー、なんでこんなにお菓子作りの才能ないのかしらぁ!
入れる材料によっても仕上がりが違っちゃうし。。。

ビスコッティ、シフォン、お出かけ♪_a0052486_22205217.jpgビスコッティ、シフォン、お出かけ♪_a0052486_22211986.jpg

右がゆず、左がみかんピールを入れたシフォン。
みかんはどうしてもキメが粗くなってしまう。
なんでだろ~、なんでだろ~、なんでだなんでだろ~♪(古い?^^;)
*****************************************************




ビスコッティ、シフォン、お出かけ♪_a0052486_22214762.jpg
みなさん、年末はいかがお過ごしでしたか?
うちは30日までお店を営業していたので、31日からがお休み。
一年で唯一連休をとれる日です。
で、31日はお買いものに行ったり、原宿のイルミネーションを見たり、東京タワーの下まで行って写真を撮ったりしてちょっと楽しく過ごしました。
元旦は親戚まわり。
二日はのんびりして、3日は益子焼きで有名な益子に行きました。
この写真は益子へ行く途中の車内から写した風景。
のどかでのんびりしたいい場所がいっぱいありました。
住みたくなっちゃったくらい!
ビスコッティ、シフォン、お出かけ♪_a0052486_2222248.jpg


ここはたぶん体育館。
レトロな雰囲気~!

ビスコッティ、シフォン、お出かけ♪_a0052486_2222263.jpg
よく雑誌に取り上げられるスターネットにも行きました。
韓国の人間国宝の方がひとつひとつ手作りしたという真鍮の大きめスプーンをひとつおもち帰りしてきました。
そのあと寄ったのがここ、アンティークのお店。
ほしいものはいっぱいあったけど、おうちの片付けをしている最中なので物が増やせない。
泣く泣く諦めて見るだけ~~!
でも目の保養になりました。
楽しいお正月を過ごせたのでまた一年がんばれそうです。
今年もいっぱいケーキを作って、みなさんのところにもいっぱいコメントが残せたらいいな♪
by merengeai | 2010-01-05 22:51 | ケーキ
<< フルーツのショートケーキ、いた... みなさん  (*^_^*) >>