ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ、いただきもの♪

a0052486_1521479.jpg

kotubuさんのところでケーキ教室の申し込みがはじまります。
早い人順ということですので、興味のある方はぜひどうぞ♪
で、ケーキ教室に申し込みたいけど、まだ私のケーキを食べたことがないのでどんなスポンジなのか食べてみたい、、、と、mike_teaさんゆうさんがkotubuさんと一緒にお店にいらしてくださいました。
a0052486_15211757.jpg
a0052486_15213034.jpg

で、作ったのがこのフルーツのショートケーキ。
有機栽培バナナ、いちご、ブルーベリーをたっぷり使ってます^^v
何度か食べていただくと普通のスポンジとの違いがわかるかな?と思います。
え、何が言いたいのかって?
はい、そうです、何度か食べに来ていただきたいの。
だって、とってもお話が楽しかったんだものぉ~。
ゆうさんもmike_teaさんもすんごく素敵な女性でした!
おふたりともお菓子作りをされる方なのでおみやげもいただいちゃいました。

***************************************************
a0052486_15221975.jpgゆうさんからは生姜のケーキとオーガニックのチョコ。
生姜は自分で煮たそう。
これ、生姜の風味がきいてごまとの相性もばっちりでしたよ!
きれいにできててさすがです~。
チョコも大事に使わせていただきますね。
貴重なオーガニックの材料とってもうれしいです。
きゃしゃで繊細な雰囲気のやさしげなゆうさん、素敵でした!
a0052486_15281953.jpg

もったいないので、ちょぼちょぼ食べてます。


****************************************************
a0052486_15225966.jpgmike_teaさんからはバナナラムくるみシフォンと芝栗のケーキ。
栗のケーキは芝栗をほじほじして作ってくださったそうです、すご~い!
mike_teaさんから普段の食生活を聞いてびっくりしちゃいました。
だって手抜きは一切なしですよ~。
まるでkotubuさんを見てるみたいです。
材料保管のために冷蔵庫をふたつ揃えるとか、夜に朝用のフルーツを時間をかけてカットしておくとか(朝大量のフルーツを召し上がるんだそうです)、お休みの日には産直で野菜を仕入れてかかえて帰ってくるとか。。。楽しいお話がいっぱい聞けました。
シフォンはバナナの風味とくるみのかりっと感があとひくおいしさでした。
きれいに形をキープできてる!
あー、私もがんばらなくっちゃなぁ!
a0052486_15231566.jpg
形がかわいい栗のケーキ。
芝栗入りとチョコ入りの2種類。
形もいいし味もいいし、、、主人が黙々と食べていました。
お菓子はおいしいものしか食べない人なので、食べてるところを見れば何もいわなくても気に入ってるってすぐわかっちゃう!(笑)
単純なやつだ~~!
重い荷物をかかえてきてくださって、おふたりとも本当にありがとうございました。
kotubuさん、いつもすまないね~~。
いつかきっとお返しを!!
by merengeai | 2010-01-08 16:36 | ケーキ
<< 焼き菓子いろいろ♪ ビスコッティ、シフォン、お出かけ♪ >>