ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ロールケーキ

a0052486_14373976.jpg


a0052486_1438082.jpg同じようなデコのロールケーキなので、写真を見たとき同じ日に作ったものだと思ったけど、よく見たらいちごの向きが違うので、あぁ、これは違う日に作ったものなのねと判明しました。
使ってるフルーツもデコもほとんど同じなので間違うよね。
・・・って、そんなことどうでもよかった?(笑)

a0052486_14381196.jpg

フルーツをいっぱい入れたので、出来上がったら太巻きみたいになっちゃった!!!


****************************************************



a0052486_1439056.jpg20年前に亡くなった義父のお墓参りに行きました。
帰りはサイボクハムに寄ってお買いもの。
ここはナチュラル志向のお肉や素材を扱ってるので楽しいの。
豚肉はサイボクブランドがあるくらい有名で、うちの方の高級スーパーでも取り扱ってます。
お値段はそれなりにするけど、味がこくっておいしいお肉。
でも、今回の目的は放し飼いにしてるブタさんを見て触ること。
自他共に認めるブタ好きな私ですからね^^v


a0052486_14391895.jpga0052486_14393743.jpg

3匹いたブタさんのうち2匹は仲良くお昼寝してました。
もう一匹はずーっと餌の場所に頭を突っ込んで私たちがいる間食べ続けていたので、とうとう顔を見ることができなかった~~。
残念!!!
****************************************************
a0052486_14395912.jpga0052486_14401472.jpg

サイボクハム、昔はお肉だけを扱ってたけど、最近ずいぶん規模が大きくなって、野菜や自然食の材料なども置いてあります。
仕事柄もあるけど私たち夫婦は食材を見るのがとっても好きなので、いつもふたりで出かけると何よりこういう場所で過ごすのが無上の喜び♪
いろいろ見てまわっていくつか食材を買いました。
うこっけいの卵もあったのでつい買っちゃった!
さすがにお菓子には使えないなぁ(6個しかなかったから)、、、ってことで、息子が生卵かけごはんで食べたら、黄身の部分が固くて、すごく味が濃くておいしい~~~!って叫んでました。
相当感動したみたい。
普通の卵と比べると信じられないほどのお値段のうこっけいの卵。
でも、買ってよかった~。
ただし、もうこれっきりでおしまいだと思う。
だってねぇ、普通の卵(自然卵とか)がいくつ買えるのよって話なんだもん。

a0052486_1440359.jpg久しぶりに寄ったらいろいろな売店ができててびっくり!
きっと土日祭日はすっごく混むんだろうなぁ。
いつも平日に行くので混雑とは無縁です。

a0052486_14405293.jpga0052486_1441653.jpg店頭に布袋トンとか恵比寿トンが置いてあったのでパチリ!
かわゆいね~。
by merengeai | 2010-01-14 15:28 | ケーキ
<< ロールケーキ、焼きいちごのタル... 焼き菓子いろいろ♪ >>