ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ケーキいろいろ♪

a0052486_11314274.jpg

先週、今週といつも以上に忙しい日がつづいています。
ケーキ教室の最中もいろいろなケーキを作っていました。
これはご注文いただいたいちごのショートケーキ♪
『関口農園さんのいちごをたっぷり使ったショートケーキ』という、いちご農家さんまで指定していただいてのご注文でした。
さすがですよね、このいちごのことまでご存じなんだから!
きちんとした材料を使うって大切なっことだなぁ、、、としみじみ感じたケーキでした。
これからも材料は今まで以上にこだわって作りますよ~!
a0052486_11331536.jpgいちごは朝摘んだものをすぐにお店に届けていただいてます。
それをすぐさまケーキに使うので鮮度は抜群!!!
傷んでるところもなく全体がやわらか~いいちごがケーキになってますよ、うふふ、食べたい?^^

**************************************************
**************************************************
a0052486_1133513.jpg

こっちはいつものクッキー入りレアチーズケーキ。
これは15年間レシピも作り方もまったく変わらず作っているロングセラーケーキです。
いまだに人気で、私にとっても大切なケーキ。
ちょっと濃厚だけど、チーズ好きな方にはこたえられないかも^^b
***************************************************
***************************************************
a0052486_11341879.jpg


バースデーケーキも何台か作りました。
ほとんどフルーツのショートケーキだったので、写真はどれも同じだからこの1枚でいっか!。
いつものように材料にはこだわって作りました。
私は添加物がとても苦手です。
特にお子さんが食べると思うととても神経質になります。
もっとおおらかになってもいいんじゃないかととは思うけどね、、、。
でも、ま、いっか!(いっか!ばっかり 笑)
a0052486_11344351.jpga0052486_1135229.jpg
by merengeai | 2010-01-28 12:08 | ケーキ
<< いちごづくし♪ ケーキ教室♪ >>