ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごづくし♪

a0052486_0432292.jpg

『いちごづくし』と言っても、いちごのデコレーションケーキばかりです。
もっと違う種類のいちごのケーキもつくらにゃいかんのですが。
地元のいちご農家、関口農園さんのやわらか~くて、甘~くて、おいし~いいちごを使っているのがなんと言っても特筆すべきことでしょうか。
それ以外何もないんかい!(笑)
いちごがおいしいから許してね^^;
a0052486_04471.jpg

デコレーションが違うだけで中にはさんだものは同じです。
いちごをたっぷりんこ!
a0052486_0443563.jpg

あ、これはちょっと違いました。
えーっと、生クリームにフープロで細かくしたいちごを入れていちごクリームにしたものを、中とまわりに使ってます。
これはおいしいクリームなんですけどね、生のいちごをクリームに入れるので作ってすぐ食べていただくとき以外は作れません。
幻のいちごショート、、、なーんつって(笑)
a0052486_04562.jpg

a0052486_049660.jpg


で、また戻に戻っていちごのデコレーションケーキ。
少しづつデコが違うのでアップしてみました。
マイブームの口金、サントノーレの出番が多いね^^b
by merengeai | 2010-01-31 01:10 | ケーキ
<< ロールケーキづくし♪ ケーキいろいろ♪ >>