ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

タグ:お出かけ ( 3 ) タグの人気記事

オレンジのショートケーキ、モンブラン、マロンのパウンド

a0052486_6393482.jpgランチ用に作ったオレンジのショートケーキ・・。
なんだか見た目がぁ!
主人に青海苔?といわれてしまった!
ち、ち、違いますよ!ピスタチオですよぉ(^・^;))
他の色も入れればよかった!

a0052486_6395837.jpg
中にはオレンジをたっぷり入れました。
味はいつもとかわりませんので・・・(^m^)b

a0052486_6413235.jpg

コースのお客様用に作った一人分づつのモンブラン・・・。
ついでにランチ用も作ったので40個になりました。
でも、同じ種類のケーキなので、そんなに大変ではなかった・・・と言いながら汗かきかき作っていたのは誰だ?(笑)
a0052486_6432991.jpg

いつものマロンのパウンド・・・。
また懲りずに作っています。
今回はお気に入りのピスタチオをトッピング♪

a0052486_6441114.jpg


カットするとこんな感じ・・・。
コーヒーと一緒に食べるといつのまにかなくなってしまうのです。
何度食べても飽きません^^*




More 突然・・・
by merengeai | 2007-05-17 08:10 | ケーキ、料理

かぼちゃのチーズケーキスフレ、タルト、マロンのパウンド、ポルポローネ

a0052486_737568.jpg
御注文をいただいて作ったかぼちゃのチーズケーキスフレ・・・。
18cmの丸型で作りました。
おいしいかぼちゃを使ったので味はよかったかな?
スフレタイプは生クリームを別におつけするのでデコレーションをどうしようか迷ったんですが、ビスキュイをしずく型に焼いてマロンクリームをぬったものをまわりに貼り付けて飾ってみました。
ビスキュイにはホワイトチョコをかけてちょっとおめかし♪
シンプルながらインパクトはあるかな?
個人的にはシンプル好きです(^-^*

a0052486_7384779.jpg
おうち用に作ったフルーツのタルト・・・。
わざわざ作ったように見えますが、実は残った生地と残ったフルーツを使って簡単に仕上げたものです(^。^;))”
でも、おいしかった~!
あ、また食べたのがバレてしまった!確か封印していたはずだなぁ?
今回だけにしますので見逃して~!
どうしても食べたかったんです(><))))”

a0052486_7392281.jpg


カットするとこんな感じ・・・♪

a0052486_7401218.jpg
定番化してしまったマロンのパウンド。。。
これは個人的にとても気にいっているので何度焼いてもあきません。
プレゼントにしても喜んでいただけるので、これからもずっと焼きつづけていきたいな(^-^)b

a0052486_7403372.jpg

アイシングもたっぷりと・・・。
このアイシングで味がぐんとアップします(^^

a0052486_7413568.jpg
また作ってしまったポルポローネ^^*
このまるっこい形とはかない食感、粉糖がかかったシンプルな見た目、どれをとっても好きなクッキーです。
マロンのパウンド同様定番化しています(*^-^*)v



天然生活・・・
by merengeai | 2007-04-30 10:12 | ケーキ、料理

お出かけ***

a0052486_22414341.jpg
仲良しの友人と一緒に南船橋のIKEAに行ってきましたよ~^^*
今回はふたりで電車で行ったので、あまり買えないなぁと最初から少しあきらめムード・・・^^;
駅からはすぐの場所なので意外と楽に着きました。

a0052486_2242484.jpg入り口を入るとそこには・・・広い空間にぎっしりと家具や生活道具が並んでいます♪
私は2度目だったので少し気持ち的には余裕があったんですが、友人は初めてだったのでとっても興奮していました!(^-^;))”
それでも、あんなものやこんなもの(笑) 楽しくて楽しくていろいろ見てまわりました。
小さなチェストが3800円!
え?ほんと?
ほしい!でも今日は車じゃないし・・・(><))
泣く泣くあきらめました!
こんな思いを何度もしながら、今日は一応見てだいたい決めたら今度また一緒に車でこようとふたりでなぐさめあいましたよ~^^;


a0052486_2243228.jpg


このガラスのテーブルも3800円だったかな?二人で「これいいよね~」としばし見とれていました^^;

a0052486_22433717.jpg


この照明も・・・

a0052486_22435860.jpg
ふとんカバーーも・・・見るもの見るものかわいいものだらけ!!
まだ家具売り場ではおさえていたんですが、1階の雑貨売り場に行ってからは写真を撮る余裕すらなく、必死で、最小限ながらいろいろ買いました。
だって、どれもこれも信じられないくらい低価格なんですよーーー!!!
120円のバスタオルなんて4枚も買いました。
150円の時計もあったの!もちろん買いましたよ、奥さん!(笑)
それでも、え?っていうくらい安く済みました。
交通費の方が高かったよ~!(-。-;))”
今度は車で、買う気満々でいきますから~!

a0052486_22511065.jpg最近おいしくてはまっている「ウインク」というぶどう。
マフィンに入れたらどうかな?と思って作ってみました。
自分で食べたらおいしかったんですが、客観的な意見が知りたかったので、主人にも食べてもらったら「なかなかいい」との言葉。
上に飾る分は皮付きにして・・・


a0052486_22471836.jpg

中は皮をむいて入れました。
生地にぶどうの水分が出てしっとりしてオイスイ~♪

a0052486_2246414.jpg息子のお弁当用に作ったチーズとウインナー入りパン、シュウマイ2個入りパン
手前がシュウマイで奥がウインナーです。
8個作ったのに、息子が全部ひとりで食べてしまいました。
パン大好きっ子なので、こうやって作ってもよく食べてくれます♪
喜ぶ母・・・(^-^;))”


a0052486_22462332.jpg

チーズとウインナーパンの中身はこんな風になっています。
自然食の宅配で届いたチーズとウインナーなので、添加物は使っていません。
手作りだと安心素材で作れるのがうれしい♪
シュウマイパンの中身の写真は撮り忘れました~~^^;
by merengeai | 2006-11-02 23:28 | 雑貨