ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

タグ:スイーツ ( 199 ) タグの人気記事

いちごクリームといちごのロールケーキ

a0052486_22031729.jpg
一か月前くらいに作
 ったいちごクリームと
  いちごのロールケーキ。






a0052486_22011438.jpg
 中にいちごと、フレッシュいちごピュ
レを生クリームに混ぜ込んだいちご
 クリームをたっぷり巻き込んでます。






a0052486_22002501.jpg
いつもと使った生クリームの
 量は同じですが、まわりにナッ
 ペせず、全部中に入れました。






a0052486_21561310.jpg
いちご感満載のロールケーキになりました。









a0052486_21551307.jpg





☆☆☆_____________☆☆☆








a0052486_21540463.jpg
前回の続き。
おとうさんと遊ぶ小銀君。









a0052486_21460347.jpg
夕方からほとんど寝ている
ので、おとうさんが帰って
くる時間になるとすっかり
目がさめてぎんぎらぎん。






a0052486_21420907.jpg
楽しそうによく遊びます。
まだ若いネコなので、元気いっぱい!


by merengeai | 2017-05-26 06:00 | ネコ

フルーツのデコレーションケーキ

a0052486_22052952.jpg
ご注文をいただいて作った、フ
 ルーツのデコレーションケーキ。





a0052486_22043992.jpg
大きさは15cmで作りました。
シンプルなケーキだけに材料は厳選。







a0052486_22035539.jpg
シンプルなケーキですが、食べたら
満足感のあるケーキだと思います。







a0052486_22031614.jpg
食後のおなかにもやさしい仕上がり。








a0052486_22020966.jpg
いつものようにできました。
Kさん、いつもありがとうございます!





☆☆☆___________☆☆☆










a0052486_22012574.jpg
小銀君はおとうさんが大好き。
仕事から帰ってきたおとう
 さんの横でこんな状態です。








a0052486_20440868.jpg
いっぱい遊んでくれるからか
そばを離れません。おとうさ
 んと同じ格好で寝転んでます。







a0052486_20433810.jpg
小銀君が楽しいことなら何をやって
もいいよー!だってネコだもんね。
かわいいことしかできないもんね。


by merengeai | 2017-05-25 06:00 | ケーキ

マクロビパフェ

a0052486_23123018.jpg
おやつに、マクロビパフェを作りました。








a0052486_23112522.jpg
     使った材料は、オーガニックバナナ、
     くるみ、レーズン、チョコクランチ、
金柑ジャム入りスポンジ。
   それに、豆乳バニラアイスと豆乳
    チョコアイスを組み合わせました。







a0052486_23090026.jpg
パフェって満足感あるぅ~!








a0052486_23082693.jpg
おいしくいただきました。
ごちそうさま~~!








☆☆☆_____________☆☆☆









a0052486_23074216.jpg
最近暑いですね~!
あまり暑いと昼間外
に出られないので、
   夕方、少し涼しくなった頃
  に出るようにしました。





a0052486_23071536.jpg
くんくん、これはなんだ?食べられるのか?
  とでも思っているのかな、、、。








a0052486_23054947.jpg
毎日遊んでいる場所でも、何か新しい
 発見があるのか。楽しそうにしてます。
小銀君が楽しいのが一番!



by merengeai | 2017-05-24 00:31 | マクロビ

フルーツのロールケーキ

a0052486_02403913.jpg
お店用、フルーツのロールケーキ。








a0052486_02394980.jpg
 毎度おなじみのロールケーキですが、
  このタイプもそろそろ終わりかな、、。
いちごが終わってしまう。寂しい。






a0052486_02391325.jpg
最近フルーツを買いにいくと
マンゴーがたくさんあるので
うれしい。国産のアップルマ
ンゴーはちょっと手が出ない
ので、ペリカンマンゴーを買
 って楽しんでます。まいう~!





a0052486_02381412.jpg
いちごが使えなくなったらマ
ンゴーを使おう。マンゴーと
 生クリームの相性は最高です。







a0052486_02361437.jpg








☆☆☆______________☆☆☆








a0052486_02353841.jpg
    箱を見ると興味しんしんな小銀君。
でも、この箱は小銀君には
 小さすぎるんじゃないかな?






a0052486_02345883.jpg
ほらね、頭も入らないよ。
ザンネンでした~。







a0052486_02334170.jpg
屋上でたっぷり遊んだから、ま、いっか!


by merengeai | 2017-05-22 02:52 | ケーキ

フルーツのロールケーキ

a0052486_19282262.jpg
お店用、フルーツのロールケーキ。










a0052486_19273962.jpg
オーガニックバナナといちごを使用。
少し長めのロールケーキです。










a0052486_19264803.jpg
枝つきのいちごなので、見た目
にちょっと高級感だ出たか?








a0052486_19255585.jpg
味はいつもと同じです。
おいしくできたと思います。









a0052486_19252063.jpg








☆☆☆______________☆☆☆









a0052486_19234495.jpg
小銀君は、人にからだのケアをされるのが大好き。
特に、このコロコロはお気に入り。









a0052486_19230245.jpg
お風呂で遊んだあと、からだをふいたり、
耳のお掃除をしたり、歯をふいたりされ
のも好きで、気持ちよさげにしてます。






a0052486_19202796.jpg
赤ちゃんのころからずっとやって
  いるので、慣れているのかも、、、。
 



by merengeai | 2017-05-20 19:45 | ケーキ

フルーツのデコレーションケーキ

a0052486_23594403.jpg
2週間くらい前に作った
フルーツのデコレーションケーキ。









a0052486_00004482.jpg
確かコース料理のお客様用
に作ったものだと思います。






a0052486_23573651.jpg
 ケーキは、コース料理ではなくても、
人数分お願いします。とご注文いた
 だくことも多く、作り手としてはう
れしい限りです。






a0052486_23585660.jpg
 材料と作り方には一応自分なりの
  こだわりがあります。お客様におい
 しいと言っていただけるように、
いつも一生懸命作っています。






a0052486_23565341.jpg
今回もお客様に喜んでいただけ
 ました。ありがとうございます!







☆☆☆____________☆☆☆










a0052486_23453473.jpg
こういうものを見ると、とりあえず
入ってみたくなる小銀君。ネコだね~。









a0052486_23451239.jpg
う~~ん、でも、からだが大きくなって
しまったので、前半分しか入らないかもぉ。








a0052486_23445060.jpg
ま、いっか!
ここでまったりしよう。


by merengeai | 2017-05-19 00:19 | ケーキ

フルーツのロールケーキ

a0052486_01001623.jpg
お店用、フルーツのロールケーキ。











a0052486_00590428.jpg
いちごもそろそろ終わりですが、い
  ちごがある間はしつこく作りますよ~。
おいしいケーキだからね。







a0052486_00583964.jpg
同じ長さのロールケーキを2本作りました。








a0052486_00570434.jpg
 作り慣れているケーキは、
手早く楽しく作れます。





a0052486_00562522.jpg
お客様にも喜んでいただけました。
よかった~~~!!!







☆☆☆_______________☆☆☆








a0052486_00394459.jpg
この日はお天気がよかったので、
屋上でたっぷり遊んだ小銀君。








a0052486_00390049.jpg
歩く姿も堂々としてきましたね~。
あと少しでとうとう1歳になります。







a0052486_00382152.jpg
一年があっというまに過ぎました。
毎日かわいさ爆発の小銀君です。


by merengeai | 2017-05-15 01:15 | ケーキ

クッキー入りレアチーズケーキ

a0052486_19492385.jpg
プライベートで作った
クッキー入りレアチーズケーキ。








a0052486_19482207.jpg
私のオリジナルレシピです。
ゼラチンなどを入れず、
時間をかけて固めます。








a0052486_19473300.jpg
固まったら、まわりに生クリームで
デコしてできあがり。食べるときは
スプーンですくって食べるのがおス
スメかな、、、。おいしいよ^^v







a0052486_19464558.jpg
どちらかというと、こってりした
チーズケーキです。満足感たっぷり。








☆☆☆_______________☆☆☆











a0052486_19452146.jpg
宅配の野菜箱をあけたらレタスが。
外側の葉っぱをとって置いたら、
すかさずこの通り。さすがネコ!







a0052486_19380040.jpg
くんくん、なんだこれは?
食べられるのか?






a0052486_19373000.jpg
んー、あんまりおいしそうじゃないな。
食べるのはやめとこうか、、、って
感じでしょうか?


by merengeai | 2017-05-08 20:15 | ケーキ

フルーツのロールケーキ

a0052486_00250420.jpg
2週間くらい前に作ったお店
 用フルーツのロールケーキ。








a0052486_00233575.jpg
オーガニックバナナ、いちご、キーウィを使用。








a0052486_00230468.jpg
いちごの赤やキーウィの緑があると
色のバランスがよくていい感じ。







a0052486_00222625.jpg
フルーツは喜界島粗糖で少しマリネしてます。
特にキーウィは酸味が強いのでマリネは必須。








a0052486_00213802.jpg
いつものようにおいしくできたと思います。









☆☆☆________________☆☆☆





a0052486_00205188.jpg
お約束の袋ネコ。
あると入るよね。







a0052486_00200212.jpg
袋が好きなのか、習性なのか。








a0052486_00184389.jpg
どっちにしても入ってる姿はかわぇ~~。








a0052486_00175770.jpg
何度か出たり入ったりしてました^^


by merengeai | 2017-05-07 00:47 | ケーキ

プリン

a0052486_23385945.jpg
プライベートでプリンを作りました。










a0052486_23382503.jpg
最初は、卵と牛乳のシンプルなプリンを
 作りました。それを主人に味見してもらっ
  たら、なんかちょっと物足りないと、、、。







a0052486_23375092.jpg
それで、卵黄や生クリームをプラス
 したのを作りました。それを味見して
  もらったら、今度はおいしいと、、、。







a0052486_23372456.jpg
  プリンは苦手意識があってほとんど作
    らないので、おいしく作れる気がしない。
  いざ作るとなると結構必死です(笑)







a0052486_23363540.jpg
完璧とはいいがたいできですが、とりあえず大きな
失敗はせずにみました。もっとおいしくきれいにで
きるように、練習しないといけないなぁ。






☆☆☆_______________☆☆☆








a0052486_23354338.jpg
相変わらずねずちゅうさんがお気
に入りでよく遊んでいる小銀君。








a0052486_23304243.jpg
11か月になりました。あと一か月でとう
とう1歳になります。赤ちゃんのころか
ら育てたので、かわいさもひとしお。








a0052486_23295282.jpg
毎日一緒に過ごせてとてもしあわせです。


by merengeai | 2017-04-30 00:01 | ケーキ