人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ショートケーキいろいろ♪

この前自転車で走ってる途中、中古車販売店に並べてある車がいやにかわいいくて興味をひいたので、家に帰ってからネットで調べてみたら、車種はフォードでKaという名前の車だってわかりました。
軽みたいに小さくてかわいいんですよ~。
で、私の妄想がはじまりました。
あんなかわいい車運転したらいいなぁ、どこかに行くのも楽しいよね~♪
でも、よく調べたらこの車マニュアルしかないんです。
マニュアルなんて教習所で運転して以来一度もやってない。
できるわけないっしょ~。あー!
欲しいなぁ、、、と思ったけど(思ってるだけで買えないけど 涙)それで一気に目がさめました。
今乗ってる車が大きくてあまり運転したくないんですけど、仕入れとかの関係で小さいのは乗れないし。
仕方ない、あるのを乗るしかないか!(って、乗れるだけでもありがたいです、はい)
ショートケーキいろいろ♪_a0052486_1651835.jpg
見た目は普通のショートケーキ。
実はチョコクリーム入りフルーツのショートケーキです。
味の違うものが少しでも入るといいかなと思って、、、と言いながらチョコクリームにしただけ。
芸がないね。
もっとがんばれー、私!
ショートケーキいろいろ♪_a0052486_1653782.jpgショートケーキいろいろ♪_a0052486_165564.jpgチョコクリームはデコするときに色が混ざるときたなくなってしまうので、真ん中においてあまり外側までのばさないようにしてます。
こうするとチョコがはみださずにきれいにデコできます~。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
珍しくいちごだけのショートケーキ♪
ショートケーキいろいろ♪_a0052486_1663721.jpg
考えてみたら、いつもフルーツをミックスして作ってて、シンプルないちごだけのショートケーキを作っていないことに今更ながら気がつきました(遅いって!)
気がついたらすぐ作るところが私のいいところ(ほんとか? 笑)
なのに、結局生のいちごを細かくしてクリームに混ぜるという、今ひとつシンプルじゃないんじゃね?ってことをやらかしちまってます。
素直になれない私。
でも、一応いちごだけしか使ってません(言い訳にしか聞こえない)
クリームの中に見えるつぶつぶはいちごです。
いちごの風味は増してると思うので、横道にそれても許してね。

ショートケーキいろいろ♪_a0052486_1665485.jpg関口農園さんの朝摘みいちごを届けてもらいすぐ使うので、いちごはとんでもなくおいしいっす!
ありがたや~!
地元でこうしておいしいものを作ってくださってる大泉農協のみなさん、すばらしいです~~!
いつも感謝感謝の日々です。
主人の料理も大泉農協さんがなかったらなりたちません。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ショートケーキいろいろ♪_a0052486_1675587.jpg
なーんだ、いちごのショートケーキ作ってるじゃないって一瞬思った方、すみません、違います^^;
いつものようにいちご、バナナ、文旦を入れてます。
ショートケーキいろいろ♪_a0052486_168834.jpgデコもかわり映えせず、、、。
材料のよさをひきたてるようにと思うとついついこういうケーキになってしまうんですよね(実はなんもアイディアがないってバレバレですわ!)
へたな言い訳はやめといた方がよさそうだなぁ(今頃気がついたのか!)
by merengeai | 2010-03-28 16:57 | ケーキ
<< ぴあ発売、チョコレートケーキ、... バースデーケーキ、スクウェアケ... >>