人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

プリン、オレンジゼリー、パン

蒸し暑いね~、なんでぇ~!って今から言ってたら夏場どうするの、、、って感じだけど、もうバテバテです。
ちょっと動くだけで汗だくです。
あまりにも暑くてガマンできず、ごく薄のワンピースを買ってしまいました。
でも、考えたら薄いと透ける。
結局中にキャミを着ないといけないのでやっぱり暑い!
買った意味あるのか?^^;
プリン、オレンジゼリー、パン_a0052486_2104528.jpg

今年はつるりんぷるりん系のスイーツを作ろうと思ってるので、紅茶のプリンやムースを作ったのに、ん、ん、ん?写真がない~。
あれれ?暑くてぼけたか?
あったのはこのカスタードプリンとオレンジのゼリーだけでしたっ!
このカップでプリンを何回か作ったけど、いつもスが入ってしまって、、、オーブンの焼き温度と時間の調整ができないでいました。
今回はすっごく気をつけて何度もオーブンをのぞいたりしてたのでなんとか大丈夫だった。
卵黄が多めのコクのあるプリンです^^b
キャラメルはにがめ。
ちょっと大人~なプリンだよぉ。
***************************************************
***************************************************
プリン、オレンジゼリー、パン_a0052486_2105933.jpg

上のプリンと同じ瓶で作ったオレンジゼリー。
フレッシュのオレンジの皮をむいて実を出し、絞った果汁とオレンジジュースをあわせて喜界島粗糖で甘さを出しゼラチンで固めました。
オレンジの実がたっぷり入ってまふ。
ゼリーは個人的にはあまり好きじゃないけど、これはおいしかったなぁ♪
***************************************************
***************************************************
プリン、オレンジゼリー、パン_a0052486_211867.jpg

この前肉まんを家族のために作って(写真はありません、肉団子みたいに具がめちゃ多いヘンな肉まんになっちゃったから^^;)パン生地が少し残ったので、発酵も適当にして(だからこんな見た目っす)丸パンを焼いておきました。
で、お昼にイカリングフライを作った残りがあったので、それを焼いておいたパンに野菜と一緒にはさんで私のお昼用に。。。
適当なものだらけで作ったけど、それなりにおいしかった^^v
by merengeai | 2010-06-21 22:04 | ケーキ
<< デコレーションケーキ、コーヒー... うれしいなんちゃん便♪ >>